結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 2006年12月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/31 (Sun) 節目

部屋の掃除も終わり最近いっぱい寝てるし冬休み感を満喫しとります受験生。

じゃ、毎年恒例な気がする今年行ったライヴを振り返ろーう!*


1月
HYDEポップジャム観覧 NHKホール

3月
シド・ムック・蜉蝣など Independence-D 新木場コースト
メト・人格とか CRUSH OF MODE 川崎クラブチッタ

4月
HYDE FAITH 川崎クラブチッタ
HYDE FAITH 水戸ライトハウス
シド 春ツア 国フォ
ジュリィー 焔 渋谷O-west

5月
ジャンヌ さいたまスーパーアリーナ

6月
ムック 666 日本武道館
シド 握手会 ドームシティ
ジュリィー・ゴルスパ・音鬼とか 赤の疑惑 高田馬場AREA

7月
ジュリィー・メト 表参道FAB
メト・コドモ 表参道FAB
メト ジュリィー 人格 犬神とか CRUSH OF MODE 渋谷O-EAST

8月
HYDE FAITH 横アリ
シド 日武

9月
ジュリィー 渋谷再炎 渋谷O-WEST

11月
heidi. 紅雲の初速 高田馬場エリア

12月
メトジュリィー他 フクスケバースデイ 横浜CLUB24
シド 市原



計20本っつーことでなんと去年と一緒なんだよね。
今年のが絶対行ってると思ったんだけど
まぁ後半受験生っぽく多少自制したからかな。
やーすごーい楽しかったー
去年はデンジャークルーの年でしたが、
今年はジュリィーの年だったかもなあ。
というかだいぶ路線がズレてきたというか笑
楽しいこと見つけちゃったよほんと。
ありがとう、きみたちのおかげで楽しく生きてるわ。
うーんファンメでも送るかね。笑


みなさま、今年も終わりますね。
また来年も一緒に生きましょう。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。


日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/31 (Sun) ふゆ

年の瀬だー
きょう18時間ぐらい寝たぜ?
起きたとき吃驚したぜ?

大掃除をしないとだめかしら。
つか服売りたいわ衣裳部屋になってきたよマイルーム。
フリマサイトでも作るべな。来春。

いまラルクアンシエルを聴いてるよ。
うら若きハイドさんの歌声はやはり唯一無二のあれですなあ。艶っぽい。
そして今のオフィシャルページは金儲けの匂いで溢れ返ってますね笑
あの小耳にはさんだんですが
ラルクさんついに座席レベルごとにお値段が違うとか?
そいでなかなかの高額だとか?
お、おいくらぐらいなんでしょう?笑
つか今そんな情報でてる段階だったら
受験終わってバイト再開してから再入会とかやってたら手遅れかねー…


わたし高校入試のときもあんま勉強してなかったらしいです笑
きのうひめのさんと話してて思い出した。
合格したとき勉強してないのに受かっちゃっていいのかな的な発言をしたとか笑
塾は結構行ってたし結果もまぁわたしにしては出てたけど
たしかに家で勉強した記憶あんまない、なぁ笑
精神的に追い詰められたりも特になかったし。
試験当日もほかの子に比べたら緊張しなかった。
あぁ本命の合格発表の日寝坊した気がする。
うわいろいろ思い出してきた相変わらずじゃんわたし☆
人って変わらんよね、うん。
昔から“努力”という字が直視できない子でした。
まあこんな感じで一生やっていくんでしょう。

とひめのさんとそんな話をしたのは最後の最後で、
他はすごくバンギャルな会話だったけどね。
げちぇなーっぷりが凄かったよ笑
わたしマイナーは通わないんだ怖いもんめんどくさそうだもん怖いもん
あとはいろんな率直な感想とかここには書けない感じで笑
「だって、ビジュアル系のライヴ以上に楽しいことってある?!」
「ねぇよ!」
みたいな恥ずかしいやりとりもしつつ笑

ね。全然眠くない。
勉強するべ。

日常 | trackback(0) | comment(4) |


2006/12/30 (Sat) っびゅーでぃっふぉーでい!

ラニバ映像をダビってくださる方が見つかりました。
気に留めていただいた方々、ありがとうございました。



そうなんですおとといメールを頂いて、ほんと善意でしてくださるようで
それが見れる嬉しさとこのブログ捨てたもんじゃない!っていうのと笑
あといちいち重さを持たせるわたしですから利益とかではなく人は動けるんだなあ暖かいなあという嬉しさとで幸せ満杯で眠りについて
昨日朝おきたらモヤモヤの原因からメールがきてて、嬉しくなって。
準備して家でてNちんと会って、したら思いの他けっこう仲良い感じになれて、会話もはずみ笑
ほいで市原の会場着いていつもどおりわーコスさんだーロリータだーってテンションあがり。
てか12月のロリータはたまらんね。冬はふわふわが増すじゃん?
加えて12月ってだけでロマンチックじゃん?雪の妖精じゃん?
ほいでちょろっとお知り合いに挨拶したりしつつお菓子食べつつガチャガチャやりつつ過ごし
お久しぶりにサトさんとお話できたのも嬉しい出来事でした♪
まぁ、内容はアレでしたけど。笑
素敵しんぢさんでいいなあコスと思いました
ほいでライヴはもうどうにかなっちゃうぐらい幸せで、
帰りのバスとか電車とか市原遠いからいろいろ大変だったはずなんだけど
ずっとNちんと楽しくて、浮かれてて、まさかシラフじゃないだろうってテンションで笑
でうち帰ったらジュリィーのDVD届いてて!
でついでにそのDVDがプチプチに梱包されてて!
必要で買いにいこうと思ってたんだけど行かなくて済んだーてゆう笑


どこまでも幸せな日でしたー
反動を恐れるのはこれまでの経験からでしょうか苦笑


ジュリィーのDVDは今みてます。
…終わった。
え、え、あれ?全曲収録ってわたしの妄想なんだっけ?
ちょぉ待ってあれ?全曲…あれ?
1曲ちょいしか入ってませんけど?
蛾がみれる?!とか思っちゃったけど
そうよねまだ音源化されてないやついっぱいあんのに入れない、か。
やでもそれをものともしないこのドキドキ!すげー思いだすー
ちょっと自分のレポ読み返そう笑
日記もみにいこう。
うふふありがとうジュリィー。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/29 (Fri) キラキラ

世界が輝いてみえる
全部微笑ましい
幸せだ

帰ってきーまーしーたーよー

ひめのさんになんとお礼を言ったらよいか
きょうは特別な日になりました

まぁ何をゲットしたやら誰がなんにゃらは
ひめのさんに新鮮にリアクションしてもらうためここにはあとで書く感じで。
詳しいレポもね、うーんMC覚えてればしたいけどどうか期待せずに。

ホールの最前はあれですね「こんな世界もあるんだ」て思った。
わたしにとってまったく違かったよなんだろう世界が。
感じ方が?楽しみ方が?もちろん前後関係無くすげ楽しいの知ってるけど、
高揚感の割合が違くて。まったく余裕がなくて。
心臓にずっと負担かけてたみたいな。
目の前のキラキラした世界に直に触れられるって感じ?か?

だから純粋に音楽を楽しめたか?と言われたらNOかな笑
もーわっけわからない感じでいっぱいいっぱいだったよ(嬉しい悲鳴ね

初ライヴの感覚に似てたかも?
自分のすきな音楽をつくる人が実在して目の前にいて曲を披露してくれてその空間に自分は紛れもなく存在して…っていうのがわけわからん感じ。

握手会でもあんっなにてんぱったのに
きょうはあの状態でライヴだっつんだからまあこうなるわな自分おかしいけどしょうがないわよ


こんなにあっという間だと思ったライヴはないです。
あーまだドキドキする。幸せだー


忘れがちですが一応わたしも受験生なのでさすがにこれから2ヶ月
ライヴいかないけど、大丈夫。
きょう溢れるくらい充電できたもんさ。



ありがとうってこっちの台詞すぎる。

ありがとう。
いっぱいいっぱいありがとう。

シド | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/28 (Thu) 前日感

あしたシドだわ!28日だわ!寒いよねきっと何着よう!
とりあえずブーツがいいわタイツ履きたいわうーんうーん
フリとか忘れちゃってるかなアルバム聴き漁っちょるよ

あした5時ぐらいには会場着くんじゃないかしらってゆう予定です
ので会場で暇を持て余したらちょっくらメールしちゃえばいいよ!
(・д・)つcradle13@xmail.to【@→@】
初めましてとか関係ないよ!お話しよう!わたしはあなたのものだから!
というキャッチフレーズで今年を締めくくろうとね、うんいいねいいね。
グッズねペンライトととかどういうつもりかともちろん問いたいよ
んーストラップが欲しい季節なんだけどどーすっかなー
バンプのNINJA以外のストラップ欲しいわ
ちょっと緊張するよNちんとの距離を明日こそ縮めるぞ!(なんかきしょい

うあーいってきます!
わたしシドのレポ書いたことないんじゃないかと思うんだけど
なんか書けないんだよねだしひめのさん書くしとか勝手に思ったりで笑


早く寝よ。とりあえず早く寝よ。
着るの決めてアクセスめもって爪塗って?ぐらい?うーん早く寝よう


今年最後のバンギャル活動だ!楽しむぞ!おう!

シド | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/26 (Tue) 御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と

はい!Marry Christmas!☆

きょう天嘉じゃんね
“去年の今日を5分だけ味わわせてあげます”て言われたら
間違いなく開演前大荷物のコスプレ連中が裸足で駆け抜けた坂のシーンに戻りたいです笑
や、うん明希ちゃんのペットボトルはね、あれは一生に一度でいいです未だに冷凍庫に保管されてますがあれどうしたらいいんですか?
えーっと行かれた方おつかれさまでした何時間もねえほんとでも楽しかったでしょうなあ


てな感じで11月からこつこつ答えてきた、
ハチクロ好きに83の質問!



1 あなたの名前を教えてください。
◎ハルアです

2 あなたの生年月日を教えてください。
◎1988.9.9.

3 あなたの血液型と性別を教えてください。
◎A女

4 あなたのお住まいを教えてください。
◎いばらき

5 あなたはHPを持っていますか?
持っている場合は『ハチクロ』に関するページはありますか?
◎はい。いいえ。

6 『ハチクロ』との出会いはいつですか?
◎単行本が8巻とか9巻とかでてたかな
風邪ひいて家にこもってて暇で兄の部屋を漁ったら、とゆう出会い

7 『ハチクロ』は雑誌(ヤングユー)と単行本のどちらから読みましたか?
◎単行本。雑誌はいっかいだけ立ち読みしたことある。

8 初めて読んだ時の感想はどうでしたか?
◎綺麗な絵だなー………う…うへ…うはっはははははひーおもしろ!
そして切ない。

9 『ハチクロ』の単行本はすべて持っていますか?
◎はい。兄が。

10 『ハチクロ』の単行本の表紙絵で一番好きなのは第何巻ですか?
◎うーん夜空バックの竹本くんは…5巻だ。あとね10も7も8もすき。

11 『ハチクロ』のストーリーの中で一番笑えたのは第何話ですか?
◎えーわっかんないよ小ネタで爆笑するからなわたし
いちばんに思い浮かんだのは花見で森田さんがクレーンバンジーでゴムが長くて7,8回叩きつけられた絵がねえ何時間見てても笑えるなと思ったあの躍動感!笑
うんほんと数え切れないです声出して笑った場面なんて(我に返ると寂しい

12 『ハチクロ』のストーリーの中で一番感動したのは第何話ですか?
◎あーんっとー結構まんべんなく泣いた気がするけど笑
はぐちゃんが怪我してからは怒涛の泣きっぷりでしたねー
あと根岸のおじさんとカオルの「持つ者」と「持たざる者」の話
あとはわたしなんかが恋愛絡みでも泣けたのですごいと思いました
それだけじゃなくて生きる意味とか価値とか死とか才能とか平凡さとかもー全部に触れた人間模様がリアルですごくてすきなんです

13 一番好きなキャラクターは誰ですか?
◎乙女的には野宮さん
でもみんなすきだな

14 嫌いなキャラクターは誰ですか?
◎いない

15 自分を『ハチクロ』のキャラクターに例えたら誰ですか?
◎竹本君かしら。自分探し3級だから笑
でもわたしより竹本君の方がちょう良いわね
もしくはカオル?花本さんかもしらん
うーん

16 「はぐちゃん」を色に例えたら何色ですか?
◎淡いピンク

17 「山田さん」を色に例えたら何色ですか?
◎落ち着いた赤

18 「森田さん」を色に例えたら何色ですか?
◎緑

19 「真山さん」を色に例えたら何色ですか?
◎茶色

20 「竹本くん」を色に例えたら何色ですか?
◎黒

21 「花本先生」を色に例えたら何色ですか?
◎黄色(not蛍光

22 「理花さん」を色に例えたら何色ですか?
◎白

23 「野宮さん」を色に例えたら何色ですか?
◎シルバー

24 キャラクターの中で姉妹にするとしたら誰ですか?
◎理花さんか美和子さんみたいなお姉さん欲しい

25 キャラクターの中で兄弟にするとしたら誰ですか?
◎真山か花本さんみたいな兄を

26 キャラクターの中で友達にするとしたら誰ですか?
◎えーみんな。こりゃ選べん。

27 キャラクターの中で恋人にするとしたら誰ですか?
◎野宮さん(ハァト)

28 ペットとして飼うなら「ミドリ」と「リーダー」のどちらを選びますか?
◎リーダーでしょ笑

29 「はぐちゃん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎えーっとーねー…
「何も残せなかったとしても、いいの
わかったの 描きたいの これ以外の人生は 私にはないの」


30 「山田さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎ベランダの鉢で育てているしそが、1本途中から折れてしまって。
「それはもう元に戻らないから 折れたところからちぎりなさい。
そうすれば また新しい枝が伸びて きれいに葉がしげるから」
とゆうママの言葉に、でもやっぱりためらわれてそのままにして
数日後しそは根元からのたうってた。
ってゆうような彼女の恋と重ねたあそこは上手だなあと思った。
あとビール瓶からドドドと流れ出るビールを顎で受け飲む山田さんがすき笑

31 「森田さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎やっぱあれでしょう描けなくなったはぐちゃんに
「何かを残さなきゃ生きてるイミがないなんて
そんなバカな話あるもんか
生きててくれればいい 一緒にいられればいい
オレはもう それだけでいい」
才能を持つ側の森田さんが言うからこそ泣けるセリフだと思うねえ
あと
「才能、才能って…そーやってみんなヒトを勝手に好いたり憎んだり
あげくに黙って離れていく」とかそんな
んー森田サンちょーすきです
醤油で日本画描く姿とか、
山田と森田サンの組み合わせすきだねえ
男女の友情ってあるんだなって感じで
とにかくチャーミングMORITA!

32 「真山さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎理花さんに、ちゃんと生きようとしてくれよって
あと恋愛にウェイトを置くか、なんちゃらな話

33 「竹本くん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎ありすぎるねこりゃまた
「自分に何のとりえがあるのかも わからなかった
でもモノを作るのはスキだと思えて それだけ頼りに家を出た
けど4年の月日は自分を知るには短すぎ…
就職活動が始まってもオレはただ迷うばかりで
―でも、気付いたんだ。
オレにないのは地図じゃなくて 目的地なんだ」
「僕は、コトバを選んでは 口をつぐんでしまうのに
この人は たどたどしくても一生懸命コトバを尽くして
キモチを伝えて あっという間に さらって行ってしまった」
「家はなんとなく住んでる人に似る
オレを家に例えたらどんなだ?
すこし田舎くさいぐらい、暖かかい家に見えたらいい」
「時が過ぎて なにもかも思い出になる日はきっとくる
でも 僕がいて 君がいて みんながいて
たったひとつのものを探した あの奇跡のような日々は
いつまでも甘い痛みとともに 胸の中の 遠い場所でずっと
なつかしくまわりつづけるんだ」

34 「花本先生」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎「ん?さみしいよ でも ただそれだけの話
波みたいにガーッときて、スーッとひいて
それがずっと繰り返し続くだけさ」


35 「理花さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎理花さんは発言より存在や境遇がどらまちっくですよね

36 「野宮さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎「住む世界が違うだのなんだのいって
みんな勝手に彼女から距離を置く。まんまと孤独だ。
君はそばにいなさい 友達なんだろう?」
「ちゃんと話をしよう? 全部はそれからだ」


37 他のキャラクターの印象的な名(迷)ゼリフは何ですか?
◎根岸のおじさんの
「どうしてこの世は “持つ者”と“持たざる者” に分かれるのか
どうして “愛される者”と“愛されない者” が在るのか
どこが分かれ道で 誰がそれを…?」のくだり
うーんカズオさんの、病院での、
「おれは恩を売りたいわけでもかしを作りたいわけでもない。
縁あって一緒になったんだから、
ちゃんとあんたらの人生にかかわらせてほしいだけなんだ」
あとね絵画教室の倉持君のイベントアイテムを取り損なって進んじまったみたいな話

38 はぐとあゆのスペシャル料理を食べなくてはいけないとしたら、何を食べますか?
◎カボミント…しか思いつかない
ゆで卵でいいです

39 森田さんの発明作品(?)を貰えるとしたら何にしますか?
◎あのはぐちゃん似の宇宙人ぐっず!

40 自分が藤原デザインの社員だとしたらマリオとルイジのどちらを選びますか?
◎野宮さんがいるほう。

41 陶芸科名物カクテルバーを試すならどのスピリッツにしますか?
3つお願いします。
◎わーわたし冒険苦手なのに…
じゃあ知的・メモリー・神聖で!

42 携帯の着メロはムーンリバーだ。
◎ごめんなさいビジュアル系です

43 四つ葉のクローバーを持っている。
◎いいえ。でもやたら探した記憶あります。

44 ストーキング行為をしたことがある。
◎いっいいえ!…いいえ!

45 リアルドラクエ(自分探し)をしたことがある。
◎ないない。笑
したいねー落ち着いたら一人旅でも。
つっても文明を利用した旅ね!

46 はぐノートに憧れて自分も作ってみた。
◎いいえ。作ってる暇があったらバイトする。

47 鉄人(あゆ)のかかと落としを実際に見てみたい。
◎そうですね美脚を拝みたいです

48 近頃の飲み会では専らドイツ式…しかもクロスカウンター乾杯だ。
◎もう少し年齢を重ねれば自ずとなると思いますが笑

49 コミックに触発されてハニーローストピーナッツを買った。
◎いいえ!ほんとにあるの知らなかった!

50 歌舞伎揚げも買った。
◎いいえ

51 柏水堂のプードルケーキも買った。
◎いいえ?!あるの?!あれかわいいねー

52 ローマイヤハムが実在するのを知っている。
◎いいえ?!先輩?!

53 浜田山商店街が実在するのも知っている。
◎いいえー?!どこに?

54 『ハチクロ』を読み、その影響で何か始めたことってありますか?
◎あの、大学受験…笑

55 あなたにとって『ハチクロ』とは何ですか?
◎多感な時期に読んだ漫画のひとつ。

56 番外編で好きな話は何ですか?
◎え、なにがあったっけ…ニャンざぶろうしか思い出せない…笑

57 単行本巻末のおタク拝見のコーナーが大好きだ。
◎すきですよーウミノさんおもしろー

58 ウミノ先生のHP日記を読んでいる。
◎3回ぐらい行ったことあるかな笑

59 ウミノクマには毎回癒されている。
◎ええ、かわいい

60 ウミノ先生の『ハチクロ』以外の執筆物も見ている。
◎いいえ知らないですね見たい見たい

61 『ハチクロ スペシャルコーナー』サイトの森田うらないをやったことがある。
◎ない?

62 『ハチクロ』に関するグッズは欠かさず買う。
◎いいえ。
あ、映画館であのハチクロのなんか飲み物買いました

63 今後発売して欲しいハチクログッズは何ですか?
◎んんえー?服欲しいわ服山田さんの服かわいい

64 アニメ『ハチクロ』は欠かさず見る。
◎いや、正直声優さんがイメージと違う;

65 アニメを見た時の感想は?
◎声に対するショックが…;

66 アニメ化までされた『ハチクロ』の魅力とは何ですか?
◎んー深いけど浅くも楽しめる?
おもしろいとこもぐっとくるとこも
言葉のチョイスが素晴らしいとおもいます

67 あなたはアニメのハチクロとコミックのハチクロのどちらが好きですか?
◎コミック!コミック!

68 自身が選ぶ『ハチクロ』のテーマ曲は何ですか?
◎えー…?
バンプとかスピッツとかスキマとかなんかそんな声のひと

69 はぐやあゆの着ている服であったら欲しいと思うものはありますか?
◎あるあるあある!かわいいよねー特にあゆの服。

70 はっきり言って自分は『ハチクロ』ヲタクである。
◎ううん?漫画は大すきだけどー胸を張ってヲタク宣言は出来ないかも?

71 それでは、「はぐちゃん」に一言。
◎楽しく好きな絵を描いてください。持つ才能に負けないで。

72 「山田さん」に一言。
◎真山に一生懸命だった貴方も確かにいたし、
野宮さんに心揺れる貴方も確かにいる。
認めろ!野宮さんに…の、野宮さーん。゚(゚つД`゚)゚。

73 「森田さん」に一言。
◎自由さが素敵。思うまま才能奮っちゃってください。

74 「真山さん」に一言。
◎ストーカーっぷりに後半ひきましたが笑
山田さんに手ぇださなかったの、偉い。

75 「竹本くん」に一言。
◎まだ考えること沢山あるでしょうけど
生きてるって素晴らしいって教えてください。

76 「花本先生」に一言。
◎先生ぐらい包容力あれば、はぐちゃんも安心だよね

77 「理花さん」に一言。
◎真山がいてよかったです
貴方が生きることを楽しめるようになったら、彼は合格でしょうか

78 「野宮さん」に一言。
◎や、もうすきすぎて…(照
青春スーツ脱いだ後でも恋ってできちゃうんですね
一生懸命、山田さんを手に入れてください

79 他のキャラクターに一言あればどうぞ。
◎美和子さん、わたし将来あなたのようになりそうです笑

80 まだ『ハチクロ』を知らない方に一言。
◎あ、おもしろいですよ

81 ズバリ最終回の予想(勝手な願望)。
◎もう終わっちゃったねー

82 ウミノ先生に一言。
◎先生おもしろいですね、
とっても素晴らしい物語ありがとうございました☆

83 最後に、この質問を終えての感想をどうぞ。
◎つ、疲れた
ありがとうございましたー☆

バトン・心理テスト・占い | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/25 (Mon) M-1にふれとくわよ

ラニバWOWOW映像を譲ってくださる方を募集しております。
DVD又はVHS代や送料など諸費用はもちろんこちらで負担致します。
ご希望の場合には下弦の月メイキングフォトブック(中古品)を差し上げます。
こちらが持ってる音源をダビすることも可能です。
譲ってくださる方がいらっしゃいましたらcradle13☆hotmail.co.jp(☆→@)までご連絡ください。
よろしくお願いします。


譲ってくださる方がみつかりました。
ありがとうございました。

-----------------------


M-1ね。
おもしろかったおもしろかった。
お笑いブームきたあたりから疎遠になってたけど
いまからわかった風なクチをきくよ。


わたしもう遊んじゃって5分のネタ8分やってるよぐらいの
自由さの方がすきなんですが
まぁM-1は4分つことでね、緊張もしてるしあんま期待せず見ました


決勝

【1】POISON GIRL BAND

85
↑わたし的点数ね
あーわたしは特にすきなジャンルじゃないんですが
じわじわくる笑いはショーレースでは不利になるんじゃないかなあと思いました
ネタはコーディネイトのあれでしたね靴買ってずぼん買ってな


【2】フットボールアワー

91
安心してみてられますね
ネタは戦隊のあれです後藤店長の
のんちゃん本気きもかったな笑
きょうも後藤さんのSっぷりが滲み出てました


【3】プラン9

87
ここはもうね完成度高いですからね
ただほんと4分があっというまでもっと欲しかったですね
ネタは天使と悪魔


【4】麒麟

89
ボクシングのネタですね
麒麟はお前がしっかりせな!しか覚えてないです笑
もー田村ばかすw
てっきりうめだかと思ってたらいま特に劇場に所属してないんですね
ベースはみんなと一緒に卒業したよね?


【5】トータルテンボス

87
果敢に攻めてくる感がねえ勢いがありますねえ
ネタはグルメリポート


【6】チュートリアル

100
もー冷蔵庫きちゃったもん!
冷蔵庫決勝かなと思ったよわたしいちばんすきだ
といってもあれだなチュートがこのパターンのネタやっちゃったら今日の感じだと他じゃ敵わないね
てゆか他のパターンのネタって今やってないのかな?
よっきゅんさ、ヨッシーに似てるよねマリオの緑の恐竜


【7】変ホ長調

40
わたしはクスリともしませんでしたねえ


【8】笑い飯

88
しつけのための物語→うがらい
うーんこの形式でとるのはもう難しいかもねえ
初登場ぐらいが1番おもしろかった


【9】ライセンス

88
いや嬉しかったね!単純に!なかなか思い入れがあるので
よかったねえラストに出れてどきどきしたよ
うんネタも、悪くなかった
ただもうちょっと攻めて欲しかったかもなあ
でも実力あるのは伝わったんじゃないか?



で、残ったのは麒麟フットチュートの番狂わせなしな3組って感じ。

最終決勝

【1】麒麟
探検隊のネタ
やー噛んでたねえ緊張しちゃったねえ
しかしこのネタ…じゃないほうがよかったようなねえ
なんか毎回決勝で弱いのもってくる気がするね麒麟。

【2】フット
居酒屋
こりゃずるいわ笑
やっぱ勢い重視じゃなきゃ4分の勝負は出来ないもんかね

【3】チュート
ちりんちりん盗まれた話
よっきゅんの妄想力と演技力があれば無敵って感じだったねえ
福ちゃん歯ぁ矯正したよね?
いつも以上に顔テッカテカで緊張やばそうだったから心配したけど噛んでなかったしね?
して、あのカメラアングルなんなん
ネタ中はショーレースの緊張感とかじゃなく純粋にネタ写すべきでしょう
おかげでわりと大事なよっきゅんの動き撮れてなかったよね?笑

えーとうん
わたしも今回は文句なしダントツでチュートリアル優勝と思いました
まぁ、うん。そりゃそうだねえ。ぶっちぎりだったねえ。
ブラマヨとチュートNSC同期だよね?
また吉田がうるさそうな笑




ちなみにノンスタは準決どまりだったそうで。
んーいけると思うんだけどなあ頑張って欲しいなあ

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/23 (Sat) 求

ラニバWOWOW映像を譲ってくださる方を募集しております。
DVD又はVHS代や送料など諸費用はもちろんこちらで負担致します。
ご希望の場合には下弦の月メイキングフォトブック(中古品)を差し上げます。
譲ってくださる方がいらっしゃいましたらcradle13☆hotmail.co.jp(☆→@)までご連絡ください。
よろしくお願いします。


譲ってくださる方がみつかりました。
目を通して頂きありがとうございました。

-----------------------


ここで募集してもってかんじですがね、
までも今回はここオンリーで募集です
見つかるまで…とは言いませんが1週間ぐらいブログ書くとき頭にこれ書くんで
まぁ鬱陶しいとは思いますがご勘弁ください
募集自体は譲ってくださる方が見つかるまで致しますので
(見つかったら募集文に斜線引いて見つかりました宣言します)
えっと後日ここをご覧くださって気が向いた方でもご連絡いただけたら嬉しいです


やーもうきょうはねすごく良い夢をみたので1日中ほんわか夢心地でした
なんか夢で幸せになれるなら現実どうでもよくなっちゃうね!(ダメな人


つことで冬休みなわけですが。
目標としては“午前中に起床”と大きく掲げたいと思いますよー
までも塾は全部午後から入れたとゆう自分に甘いわたし


この時期ひめのさんが忙しそうなのはもう恒例な感じですねえ
しかし天嘉の苦悩がなくなってよかったですよほんと
今年も頑張って!

ラルク(ソロ含 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/22 (Fri) ちょとつもうしん

きょうは三者面談だったんですが
50分ほぼカウンセリングでした笑
おもしろかった。てゆうか興味深かった?
人と話すのはいいことだと思っちゃうね。いろいろ知れる。
担任は国語教師なんですがね、
やっぱ文系つか文学部系?日本語すきよ系は思考が似るらしく、
かなり共感しちゃったよ涙でそうんなったよ
なにかと理由を求めて“考える”ことをしてしまうんだよね。
それも狭いところをぐるぐるぐるぐる
考えてもしょうがないことを考えるの
勉強しててももうこのつらい気持ちを論文にしてやろうかってゆう気分になっちゃうのよ
ね。うーん、でも嫌いじゃないんだよこの性質。人間らしく生きてると思う。
とかいって!“人間らしく生きてると思う”とか数週間前のわたしにとって悪口になり得るのにね。
やっぱりねぇ大人の階段を上ってるね、これ。なんか悟ったね。


やはりあれだな、心理うけんのやめるかね
なんか違うわそうゆう対象としてみたいんじゃないんだ
不器用でもちゃんとわたしが伝わればいいの
と、いう感じで受けるとこすっげ少ないんだけれど。
選り好みしすぎな感じでほんとわたしにとって魅力的なとこしか受けないす。
やーほんと5分5分だわ来春大学生か専門生か。
わっわたし落ちてもここに書かないかんね!!!
…書くかも。言い訳添えて書くかも。
でもさーどうせ見る人全員「自業自得だよ」って気持ちになるんだぜ?
もうナチュラルにさぁ2月前半に「明日受験だ緊張するー><」って言ったっきり受験については触れないで
4月の入学式シーズンに「今日は専門の入学式でした☆」とかゆう感じになるかも笑
もう、そうゆうずるいやつなんですわたし。小汚い卑怯者なんですわたし。
興味ある人いたらね、まぁ詳しく受験校とかまで書いたメール送りますからどうぞ聞いて下さい笑
ふふ、わっかんないやたぶん受かってたら嬉しそうに書くと思うんで書かなかったら「ぷっ…」と思ってください
や!書くかも書くかも!わっかんない!言葉が浮かべば書く!

まぁ、どうでもいいですよね
エスプリークプレシャスのモデルさんちょーーーかわいくね?
久しぶりにきたよいいねいいねたまらんね

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/17 (Sun) 根暗達の宴

昨日はね受験生のひぐちさんに時間をもらったんだよ

いつものあそこで待ち合わせ
わたしが味噌ほど(実際もっとか)遅刻しておかまがいて彼の行く末を心配しつつ
ふらっとしてプリクラさんとってご飯食べて店閉まって木に向かって1時間以上話して帰りましたね

なに話したっけ
言葉とか音楽とか人間について?笑
わたしがたまにさ、このブログでくっせぇうっぜぇこと書くじゃん?
あの、人ってさぁとか言葉ってさぁとか。
あんなん絶対クチに出していえないって感じだけどまあ
言っちゃうんだよねひぐちさんと木にはさぁ
むしろここにも書けないようなこともゆうからパワーアップだよねジェスチャーとか加わるし笑
わたしの日記さいきん根暗じゃないって!だろうな!なにかを悟ったもん!笑
ここ2,3週間でわたしオトナになったよ少し(笑
ちゃんと生きようとしてますそしたら暖かくみえます全部。

なんかひぐちさんとの会話はね
すげえ生産的っつーかなんか産まれるんだわたしのなかで笑
や、他人からみたらまったく不毛ではあるんだけど
すごい思考働くし「あ、わたしこう思ったんだよ」って言葉としてわかったりね
もちろんまっっったく意味ない言葉も交わすけど笑
素でこうノーガードで腹割って話すっつーのはこゆことだなと思います。

だいたい誰かと語ったあとって後悔で夜眠れないんだけど笑
いやあのあこれも言いたかったとかあそこのニュアンス間違ったなとかあれ伝わってないだろうなとか誤解が怖かったりとかね
でも最近ではひぐちさんと語ってもそんなことないので信頼とかむしろ愛が生まれてると思いますアレぶってるとかじゃなくなんかおかしいです大丈夫でしょうか
ふふ冗談よみなさん
ただ同じ機種のそれぞれの携帯にこないだわたしが買った同じ種類のミッキーとミニーのストラップ片っぽづつ付けてるけどね笑
いや重いからミッキーの方あげたのよ。
でもよく考えるとなんかおかしくね?みたいなね



初日の出は6時とか7時らしいよ

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/17 (Sun) Play

まず最初に言いたいのはひめのさんありがとう、かなあ
やまあ本音を言えばだよ?なんてゆうかありがとうって言うのも申し訳ないとゆうか…
嬉しい気持ちもドンと存在するんですがいろいろ混ざり
や、すごいんですねん
シド市原のチケをね、ひめのさんにとっていただいたんですわたしFCも入ってないたわけ者なので
でそれにひめのさん行かないとゆうことなんですけどね。
わたしとNちゃんの分のチケをひめのさん自身行かないのにも関わらず代わりにとってくれてたの。
いい?
できょうチケ届いたらしくね、なんと、
最前きちゃったの。最前だよ?SAIZEN☆ktkrなわけ。
どうよ?どうなの?このひめのさんの気持ちって?
やわたしもう行く権利ないんじゃねえかとまで思うんだけどひめ当日バイトさんらしくうんどうにもなんねえのかなっつーあれで…
わたしにソフトクリームを巻ける技術があれば!!てゆうねえ
そんなあれだし非生産的なことを考えるのもやめたほうがいいんだろうしわたしが行って楽しまないっつーのが最最最悪だとおもうからとにかくわたし楽しんできます!!!!!11
ってゆう結論に達しました。正しいでしょうか。
ひめのさんあれだぞ!君はわたしの性格を知っているな?なにかの偶然でその日バイトなくなったとか無理してでも行きたい気持ち勝ったわとかなったら頼むから言ってね?わたし出来る限りアナタの邪魔になりたくないのよ?
と、ゆう…なんかあれだね普段整番とか席とかあまり気にしないといいつつ最前って!てなるね高揚するし信じられないっつか想像できないし「死んだら天国いけるんだってー」ぐらいの信憑性っつーかあれよくわかんねえ笑
とりあえずきょうから市原まで寝る前に必ず「ひめのさんありがとう」って唱えようと思います。
それでひめのさんが寒気とか感じたらわたしのチカラすげぇって思います。
ん…えっと、なんだろうこの悪者感!わたしほんとなんだろう?
でででも絶対にいまわたしが暗くなるべきところじゃないと思うんですそれじゃこの最前の権利ってなんだって話になりますしひめのさんに失礼だし
だからといって単純にプレゼントのように受け取るのも出来ないし…
や、うんそれがいちばんいいのかもしれないよね純粋に喜んで感謝するのが1番いいのかもしれないけどそれ、わたしとゆう人間は出来ないし
とりあえずきょうのところは、
ついでに日頃のいろいろ意味をこめつつ
ひめのさんにありがとうを捧げるよ

シド | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/16 (Sat) おはよう ごめんな 思い出せるかい?

あ、あぁ、ハイディストさんから期限切れるよメールがきましたわ
12月だったなあそういえば。
まあ更新はしませんよね笑
お金はまあ意外とないこともないんだけどだったらルシエル再入会のがいい気がするしそうだしないとチケとれないわね来年ツアーするんでしょう?アルバム発売してからじゃないの?音源良かったらいこうって気持ちなんだけどどうなのかしらあぁジュリィーとハイヂFCできてほしいなあまだまだかな?まままとりあこの件は保留だないまのテンションだとまちがってバンプさんのとこ入っちゃいそうだし笑


あと2週間で今年終わりだって。
いやいやあっという間でした
なかなか思い出すことは少ないなあ
あでも4月とかかなり昔のことのように思えるかも

あぁ金髪(ピンクもランダムに)ボブでカラコン入れたいよう
ハゲるかなリアルに心配なんだけど
そゆの心配してるヤツに限ってなんかそのストレスでハゲるのかな皮肉な

本読みたいなあアレおもしろかったけどこないだのセンタープレの遠近法と言葉となんかいろいろそんなんの評論
いやでも夢があるの読みたいわ


いいなあ低い声。欲しい。
あったかいじゃん低い声。
いや、低い歌声か?

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/15 (Fri) くせづけ

1週間はやいねー
月曜と火曜はうわもうギブっておもうけど水曜からもう電光石火?(ウザ
てゆかさ、10月と11月あったっけ?って感じじゃない?
なんだろライヴ減らしたからかなあ?ほんと…あったっけ?って感じ。

もう12月半ばで
よく言えばもうすぐ受験終わり
悪く言えば追い込みの時期とゆうね。
まあわたしは受験の大変さを語る資格1ミリもないんであれですが
あの書類は焦るね!勉強は焦ってないけど!(麻痺
きょうはセンターの受験票うけとって
あと先生に調査書もらうための申請書みたいなの貰って
出願する大学学部学科ぜんぶ書き出さなきゃいけなくて
みたいなあへへ焦る字ぃ汚ねえ馬鹿100な字で願書書いてます受かる気しねい
まじ受験日とか発表の日とか手続きの日とかいろいろ兼ね合い考えて受けるとこ調整するの頭痛くなる。
かなりギャンブルじゃない?受験て。
賭け事な気がするよまったく。


渋谷公会堂がさ、CCレモンホールになったなんて信じられる?
わたし1ヶ月前ぐらいから知ってはいたのよ。
でもさ、「は?渋公が?CCレモンホール?w…冗談は置いといて、」
みたいな処理の仕方を脳内で勝手にしてしまってた感じで実感なかったんだけど
きょうギャ友と話してて普通に「1月にCCレモンホールでー」とか言うからわたし一気に現実と顔突き合わせちゃったよ。
レモホとか略すらしいですねw
やーんショックよねえ…
つっかダサwあんま口に出したくないw


さいきん物語りを創ってます
まじファンタジーよ?マジカルよ?w
やでも本気で公開する気だからマジメに設定作りこんで綴ってるからw
まあいろんなことの合間合間にって感じだから進みは悪くてもどかしいんだけど…
3年ぐらい連載できそうな壮大っぷりだから期待しててw
いや、うん。
ネタじゃなく作ってるんだけどやっぱ笑えちゃうのかなあ悪い意味で笑

やでも楽しいからいいんだ。わたしが。ああそうさわたしだけが。(卑屈

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/13 (Wed) 色

色バトン!
を頂きました☆めーりさんありがとうございますふっふー♪


色バトン


■好きな色は??
まあこう…服とか部屋ざっとみると圧倒的に黒いものがおおいですねえ
原色の赤もすき
モノによるよね!
その“モノ”に見合った色がいちばんだとおもいますわよ
パッと映える色がすき。

■嫌いな色は??
うんほんとその“モノ”に見合ってれば「良い!」て思っちゃうんで
特に毛嫌いしてる色はないですね
うーんと部屋を見渡すとオレンジのものはひとつもないかな…
嫌いではないわよ!ただビタミンカラーに見合う顔をもってない!

■携帯の色は何色??
しろ
でもなんか替えカバーで一部黒とか赤にできる(不評

■あなたの心の色は何色??
いきなりむずいわね
なんか日替わりだと思うけどー、黒・しろは頻出?みたいな?
あー紺とか思い当たるなあ
うるさい色はあんまないとおもう
わっかんないね

■回してくれた人の心の色は??
え!なんか秋冬色みたいな…
落ち着いた色であらせられるんじゃないかと

■次の6つの色に合う人をえらんでバトンを回して下さい
青っぽいていわれたの初めだ!*
暖色系に例えられることが多いんですが暑苦しいのかしら^^

   赤 →めーりさん(落ち着いた赤!そして回し返すわけじゃないす安心してスルーしてくださいよ*
   青 →あーおー?思いつかなげ
オレンジ →ひめ(ビタミンカラー似合う
 ピンク →さくたそ(濃いめの
   黒 →ひぐちさん(決して腹黒いとかじゃなぃょ><
   白 →しろろりーたさんお友達になってください

むず!…むず!
バトン楽しいね

バトン・心理テスト・占い | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/11 (Mon) 日記、しゅうかん

なんか11月さ、7回しか日記かいてないらしく
なにより自分が寂しいので書くようにしたいよ。

なんかきょうわたしすげえあれだ。
“人間っていいなあ”って思った笑
これ反動でかいだろうなあと思い怖いんだけどでもいますごい幸せ満開な感じでw
人間っていいなあってね。わたしがね。有り得ないよね。笑
なんかねでも会話とかでね人同士が関わることってすばらしいと思うよ。
じゃないと自分の輪郭みえないもんね。
みんなそうやって互いの存在を確認しながら、毎日生活してるんだなあってね。
そんなこといちいち考えてるやつあんまいないと思うけど笑

ちょっと前までねほんと
【人間という仕事を与えられてどれくらいだ
相応しいだけの給料貰った気は少しもしない】ってゆう、笑
状態だったよほんとうまいね藤くん!(また
悲しいことあったわけじゃないのに
疲れたーって夜中泣いたりね、うまいね藤くん!わたし赤面しちゃうよ!どこまでお見通しよ!
うんわたし沢山の眩しさと向き合うよちゃんと目ぇ開けるよ主張するよ(つд;)

と、ゆうまあバンプばっか聴いてますから話題はこんなもんなんですが。
ねえバンプってたまにやたらゴスペルっぽい曲ない?
と、思った。よ。
ここんとこユグドラシルをリピリピ
ふっふー褒めだしたらとまらんけんね藤くん。
たぶんアルバムごとの感想とか書きだすわそのうち。


さっきNANAやってたよねテレビで。
ちょろっとみたけどなにあのバンギャルに夢を与える感じwwwwww
なんか変な笑いがとまらなくてみてられなかったよ!
そして中島さんの演技はあれ?HYDEさん的な位置づけなの?
お…怒らないで!そんなつもりじゃないわ!
漫画ね、何年か前に最初のほう友達に借りてなんとなく読んでたけど流行ってきたから読むのやめたってゆうまあひねくれた感じでw
うん中島さん顔ちっさかった細かったクレオパトラかとおもった



じゃね。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/11 (Mon) heidi.ワンマン 紅雲の初速 高田馬場エリア

えーっとあれから一ヶ月経ちましたがw
当時のメモをみながらレポします


セトリ(参考:2

フライ
黒の足跡
虚空に葬送
星の声
死んだ世界
願望
解放
クローバー
儚花
街角慕情
絶哀浪漫唄
白昼夢
センチメンタル
夕焼けと子供
チャールズ
その行方。
マリア


結構埋まってたよねえ
結成5ヶ月でここまでこれれば
幸先良いねと言えるのではないでしょうか
実力も十分すぎるぐらい伴ってますよね!!1

客層はねえなんだかギャにしては地味とゆうか笑(深い意味はないですよ
始まる前から控えめな印象だったんですが
始まってからもまあ控えめなのビックリしちゃった!
バンギャル特有のでしゃばりっぷりが全然みられなかったのよ(゜゜)
曲間メンバーの名前もあんま呼ばないし呼んだと思っても控えめだし笑
モッシュもね!あったのね、ちゃんと5~7列目くらいまであったとおもうんだけれどどこかほんわかとゆうかー…我を忘れていないとゆうか理性あるモッシュでした笑
結成ほやほや故の傾向なんですかね?わからないですが
どどどうなのひめのさん

え、で、わたし初めてheidi.さんみたんですが
登場して1回目のMCまでこうVO.のしぐさとか表情とかみて
「わ、久しぶりに自己陶酔系もろビジュアル系の匂い!w」
と香ばしいぐらいに思っていたら(ごめんなさい
まあ喋りだしたら非常におっとりさんで
ただマイペースなだけだったんですね笑
や、ボーカルさんが歌ってる間いっちゃってるのとかは好きなんですがね。

ノリはねえモッシュあり縦ノリあり咲きあり手バンありフリもちょっとあり
「ぱぱんっぱん!」て手拍子あり
ほんとに自由な感じでした。よかったですよ。

MCもね、独特ですね笑
喋りは下手ですね。笑
でもそのグダグダ感が笑えるってゆうなんともふわふわした雰囲気でした、よ。
「きょう物販でクローバー売ってますので買ってね
ポスターもついてくるんで…(客:…。)…もっと喜べよ笑」
あのほんと邪魔でしたポスター笑

お客さんが全然麺の名前呼ばないのでしびれをきらし
よっしーが呼ばせてましたね笑
「みんな好きなメンバーの名前よんで!
あーやっぱ義彦がいちばん多いな(そうでもない
名前呼ばれると嬉しいです
ワンマンって感じがして…みんなのおかげだぞ……(客:微笑」
やっぱりなんとなくキマらないよっしー。かわいい。

でまたよっしーがかっこいいことなんかいって
でも微妙でお客さんクスクス笑うみたいなシーンがあり(笑
「…おれなに言ってもキマらないな!」と。
自覚あるんだね笑
口下手感がかわいいよお唄上手だからなんでもいいよ
うんほんと上手だったよみんな!
リズム隊とかまじあんなやりずらそうなリズムを!ときめくほどうまい!*
まじわたしあんまりライヴ中ベースを重点的に聴くことってしたことなかったんですが思わずナチュラルに下手に寄って聞き惚れ指に見惚れてしまったよびっくり!

あとはー来春フルアルバム発売?
見事にジュリィーさんとかぶってますね
ツーマンしちゃえばいいじゃない
あと1月に主催ありますとか

あと1回目のアンコのときドラム…スネアだっけ?なんか一個ガクッってなって
桐ちゃんの反応が可愛かった

で2回目のアンコはよっしーが先にでてきて
「メンバー呼ぼうか!いやわかるよ俺の名前よびたいところだと思うけど、我慢して他の3人呼んでやって!笑」
でひとりずつ呼び込み。
桐ちゃん笑顔かわいー
こーちゃん心臓が新幹線みたいだって!のぞみだって!
ナオさんはクールで、なんだかよちがいじろうとしてたけどスルーされてましたw

最後の最後メンバーみんなで手つないでて
したらお隣の方にやりませんかッ?ていわれて両側の方と手繋いでジャンプしました
わたし3列目でしたが1、2列目の方もやってたよ
なんて暖かいんだ!!!1と思いました。


ほんっと楽しかった上手だった良かったよもうもうもう!!!!1
また絶対みたいです

heidi. | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/10 (Sun) フクスケバースデイ!!@横浜CLUB24

川崎駅にてもっちゃんと待ち合わせ。
初会い!細い!おしゃれす!かわいす!
もちろんキョドりながらですが、
綺麗な街目当てでチッタの様子をみつつ真実の口に手ぇ突っ込みつつ
プリクラさんを撮って関内へ向かいました。

小雨降る中ファミマ地下の横浜CLUB24へ。
ドリンクはハーゲンダッツ様があったのでそのストロベリーさんにしました。
したらなんともっちゃんが奢ってくれました女神ですメルシー。
絶対キャパ以上入ってんだろってゆうギュウギュウっぷりのなか開始。



1.天野鳶丸&前田一知

いつもの学ラン白塗りの素敵ルックではなくスッピン私服のおっさんルック。
天野さんはプラス眼鏡と頭にタオルね。
おしゃべりと弾き語りとカラオケを笑
おしゃべりはねもう達者ですからね
慣れた様子でテンポよく笑いをとってらしたよ
前田さん今日雨で荷物多いのヤダからギターもってきてなくて笑
ほいで最鋭輝あたりに借りようと思ってたのにあいつきょうバンドでやるっつーからなくてさみたいな話もあり。
誕生日のフクスケさんに捧げます…
つって尾崎豊のI LOVE YOU歌いだしたり笑
歌い終わって「やっぱりフクスケさんとはそうゆう関係で?」
「いやでもねおれ最近男の子をかわいいと思ってしまう
WATのTとかかわいいよな。あんな顔して関西弁?!萌えー!
あと嵐の相葉くん。」
「グルグルちゃんと活動しよう?!家にばっかいるからそんな…!」
みたいなね。
「いちご白書」をもう一度?を?弾き語った?
で曲の内容をいじりつつMC。
「鳶:じゃあ俺も青春の歌うたおうかな…俺の青春…」
つって青春アミーゴが。カラオケで笑
歌詞カード見ながらでかなり付け焼刃な状態でした笑
間奏中も眼鏡とってキメ顔とか小ネタを欠かしませんでした。
あと横で前田さんが写メってたね鳶と客席を笑
前田さんと携帯おそろいかもしれないよわたし。
で「ほんとはお兄ちゃん(前田さん)とシュウジとアキラでやろうと思ってんけどお兄ちゃん知らんゆうから」
「サビしか知らんかってきょう来るときずっと聴いてたんやけど
あんま音量上げたら「え、こいつ青春アミーゴ聴いてるやんw」てなるから上げれんしでも歌詞カードみながら口ずさんじゃったりしてました」
「こんな広いカラオケないよね。あ、あのビール50個と、烏龍茶30個と、みたいな笑」
で、ラストはきよしのズンドコ節(笑
「白塗り界のプリンスになったつもりで歌います…」
ずん、ずんずん、ずんどこ(き!よ!し!)は
ずん、ずんずん、ずんどこ(と!ん!び!)でやりました
ちょっと上手だったよねさすがボーカル笑
「このあとのでもディスクジョッキーをやります」「そこはDJでええやん」
とかいってたのでミッドナイトのほうでも活躍なさったんでしょうね
もっとなんかやってた気もするけどわたしの記憶はこんくらい。



2.最鋭輝

でました昭和のアイドル。
きょうはメルシーマジックオーケストラを引き連れたバンドバージョンもっきー。
まじ楽しいちょーおもしろい
「全11曲のアルバムがでます!まあ一曲は喋りなんですけど」
「明日新潟だし今月あと20本ライヴあるのでまたどこかでお会いできたら是非きょうのね、曲を覚えていて頂いてスカーフを、あと紙テープね!重要です。ダイソーに売ってますから。」
あとはいつものようにメルシー連呼と女神たち最高です連呼。
告知もいっぱいしてたので気になる方はオフィシャルへ。
曲はねえ叶わぬ愛とーお世話になりましたとー極楽蝶とー、あとなんとかブルース?
わっかんねえ最も鋭く輝くー♪はもちろんね。
なんかこっちを楽しませようとしてるのが伝わってきてとても好感もてるよね
掛け合いも昭和なノリも楽しいです
次もっきーでるイベいくときは紙テープとスカーフ持参するね。
もうCD買ってあげたくなっちゃうね。


3.ジュリィー

深海魚
阿弥陀ロック
晩餐

愛憎の絵画
人間失格
しゃぼん玉

かな…?ちょー激しかったです
モッシュすごかったよねワンマンよりすごかったよ
「めでたい日ですが明るい曲がいっこもないジュリィーです!
絶望を…絶望にまみれた誕生日を…!
といってもいちおう全部暴れる系の曲を
メトロノームに体力残しておこうなんて許さねえぞ!」
みたいな。
阿弥陀の杏太さんの煽りんとこは
兄貴に「杏太さん祝っちゃってー!」て振られたから
「…フクスケさん誕生日おめでとうございます」みたいな笑
最終的に「きょうは楽しもうぜー!」としてましたが。
あとは「来春フルアルバムがでるのであと1週間ぐらいしたらレコーディングはいります1月はまるっとレコーディングです」とか
で「今日は今年さいごのライヴですみなさん良いお年をー来年も年明けライヴ2月とかになっちゃうんだよね」
という感じで。



4.メトロノーム

登場はユウイチロウ→リウ→で、シャラクがギター持って上手にスタンバイ。
最後にプクが登場してシャラクのマイクもって「メトロノームだー!」
すげー特別バージョンやっちゃう?!とwktkしてたけどそんなはずもなく
福:えっとこのままじゃ始まれないので交換します
客:えー!
福:このまま始まったら大変なことになっちゃうよ!
とあっさりいつもの位置に。
本編はプク曲のみ。
えっとセトリ書くけど順番めちゃくちゃな上自信4割ぐらいしかない

ボク存在説
コンピューター
セルフコントロール
残念僕の人生。
ギミックス
僕の為に僕を辞める僕
INFORMATION
ねじ式(←いちばん自信ない
-EN-
ハローハロー♪てゆ新曲
三つ数えろ

まあそんな…何曲やったかも覚えてないもんなあどうしよ。
頬文字は“産婆”。
プク主役なのに全部自分で進行してたw
「福:もう気付いたやつもいるかもしれないがー
きょうは俺の曲しかやらない!覚悟しろ!
“えーちょっと不完全燃焼…”覚悟しろ!
いままでもやろうと思えば出来たけど
やりたい曲やってたから、でも今回は特別おれの曲だけ。」
本編だけね。
あとー、始まる前、誰も動いてくれなかったらどうしよう!メンバーだけやたらノッてたらどうしよう!って結構ドキドキしたってさ。
「福:今まで永遠の二十歳で通してきたが
ちょっと無理になってきたので
これからは永遠の38歳でいくことにする!
事前に38って思われてて実物みたとき
“えっ意外と若くない?!”てなるだろ?」ってさ
あとはメンバーにお祝いの言葉を言わせてたね。
まずユウイチロウ。は、なんだっけおめでとうってね、言ってたね?
そいで「福:お前は何を言っても軽いなあ」と言われて
次リウくん。
「リ:今日フクスケくんは楽屋で誰が見てもわかるくらい浮かれてました
会う人会う人に“俺きょう誕生日なんだ!”って言ってて笑
そんなこと出来るのもフクスケくんの人間味…?だとおもうんで」みたいな
次写
「シャ:こんなに歳をとると思わなかったね、お互い…
こんなにひとりの人生をみれることってないと思うんで
“俺まだ腹筋できるぜ!”とか老いゆく様を見続けましょう。」
でアンコは福が最初に登場して呼び込み。
「福:まずはうちのドラムスコゆういちろー。
みんなおっきいこえで呼べよー?
さんー…はい!(客:ゆういちろー!)」
ゆいちろ登場。
「福:きょう間違えただろう俺の曲のときに限って間違えやがって!
これずっとねちねち言うから。
別に怒ってるんじゃなくて、ねちねち言うのが楽しいの
そのうち本気で凹んじゃうんだよ
(客:かわいそーう!)わかってるさ!(キメポーズ」
ちょうわかるネチネチいじる楽しさ笑
「福:次タルボ2のリウーみんなおっきい声で呼べよー
さんー……(客の女の子:はい!)」
リウさんもでてきて福と2人でいかつい顔。
散々責めたあとちゃんとナイスだったよってフォローしてましたプクやさしい
ほいで改めて登場。しゃーたんも看板息子として登場。
「福:22日に先行発売あるけど来年発売のアルバムのなかから1曲やります
たたーたたー♪のところでこうたたーたたー♪(片手を人差し指と中指立てて頭にあてて振り下ろす×2)ってやってね
たたーたたー♪…あれ?たたーたたー♪?(フリのタイミングがわからなくなった
どっちだっけ?」
シャータンが教えるようにやる。が、写までわからなくなったらしい。
うーんて困った顔をしてふたりで2パターンのタイミングを繰り返すが
「リウ:そのへんだいたいでよくねぇ?」のひとことで解決。
ほいで三つ数えろの最後きょうの出演陣登場。みんな私服すっぴんかな。
兄貴(ジュリィーのね)は紺のパーカーにじーぱん。
でゆじろはカチューシャでオールバックでなんかボーダーの着てた
でさあ杏太さんすっぴんちょうかわいくね?!
やっべ爽やかなんだけど!なんか幼い感じ?まじかわいかったわ!
あのもっきーちょうウケるんだけど!あれ私服?!笑
黒のロンTでなんかあの昭和な髪型で昭和なグラサンかけてちゃんとプライベートの昭和のアイドルだったよwww
でしんいちろがタケコプター付のキャップもってきてプクに被せてた。
プクの合図でハッピーバースデー合唱。
兄貴がケーキもってきてプクが蝋燭を吹き消す。
で、最後みんなでジャンプして終了。



そんな感じでそのあとのミッドナイトも楽しかったでしょうな。
来年絶対いきたいいこうよ誰かねえねえねえねえ。


以下余談。

ジュリィー終わってまあ7列目ぐらいかなあそんぐらいにいて
右斜め前のお嬢さんがふと振り返ったらなんと同じクラスの子で!
わたしクラスメイトと激しくモッシュしちゃったよ!みたいな笑
メトで更に詰まったから4列目くらいかなあになって
まあいい具合にクラスメイトがわたしの目の前でヘドバンしてるから
わたしもクラスメイトの背中に手ぇ当ててヘドバンしちゃったよ!みたいな笑
なんか変でした日常と非日常がごっちゃになってうん変な感じだったー
ふふ学校たのしみだなちょっと笑
今度ライヴ誘ってみようかなあ


もっちゃんおつおつありがとう(´人`*)
ほんと社交辞令じゃなくまたライヴ一緒にいこうね!遊んでね!*

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/07 (Thu) 近況

なんかポエム置き場みたいんなってきたけど笑
大学入ったらまた創作サイトつくろ
ちょっぴし手の込んだパソ専用のページで
わたしが選んだ言葉を並べて並べて、それだけのサイト。
思ったことかくにしてもさ
ふと浮かんだ言葉から広げたりさ
御題発布サイトさんで「おっ」て思ったのから借りてきたりさ
文の背景とかもかなり迷いながら素材借りてきてさ
すっげ楽しいんだよな


やっぱ心理学部も受けてみようかなー
すごい自分本位なこというとさ、
こうゆう時期にこんなこと起きたのって
わたし導かれてるんじゃねえかって思っちゃったんだよね笑
人の心ちょっとでも支えられたらすごいじゃん。
すごい、嬉しい。ってこの時点でエゴなんだけど。
実際いま全然ちからになれてなくて。
藤くんの「なんにもできないけどそばにいる」ってゆうのは優しさじゃないってゆう言葉がずっと響いてて(少し共感したからこそね
無力だって嘆いてるやつにそばにいる資格はない、努力しろ
ってことかなあと思い。
今回のこれの前にまあこないだの日記に書いたようなことは思ってたんだよね「死なないで」って言いたいって。
で、今回のことがあって。
ほんと、ねえ。まいったまいった。


冬じゃん、ストーブ設置されたじゃん教室に。
でまあ休み時間さ、
ひとりで居たいなとか喋るのめんどくさいなとゆう気持ちのときでも
もう寒くて寒くてさもう痛い!全身なんかピリピリと寒さで痛いの!みたいな感じで
仕方なくだけどストーブんとこ行くじゃん。みんながいるさ。暖をとっててね。
なんか、いいよね。
わたしが毛布(ひざ掛け)もって近づいてくとみんなちょっとづつ詰めてくれて
わたしのぶんの場所あけてくれてさ、
なんか話題ふってくれてさ、
なんかよくわかんないけど笑ってさ、
うーん。ね。
みんないいこなんだよしみじみしちゃうねわたし。
卒業が近いからかしら
なんて。
高校生活満喫出来たんかねー
全然バンギャルに全力投球しちゃった感があるんだけどなあ。思い残しはなきにしもあらず。
卒業旅行の話が持ち上がってますねー大阪かグアムが有力です笑
やなんか沖縄いくよりグアムいくほうが安いよ!ってゆう話らしいです
全然国外行きたくないんだけどわたし。
てゆか参加するかわかんないけどね。そのとき協調的な気分だったらするかな。

なんだかね18歳でさ。
もう周り教習所いってる子結構いて。なんか専門用語とか使っちゃってさ、
すげーおとながいるーみたいな。
車運転できるとかもう笑っちゃうよ嘘だろおいおいな気分。
来年から一人暮らしな子もいるし消防士の試験受かったとかいってるヤツいるしすげーよまじ。

片や一般受験組はもう結構やさぐれてきてて
「もう、落ちても死ぬわけじゃないし…」とか言い出してます笑
ふふ。
ひたむきに頑張ってる子もいるけどね

それぞれ、もう分かれ道が見えてきてるよ。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/05 (Tue) 「時間が解決してくれるよ」?

ねぇ、



動かない雲

流れ落ちる時

映さない瞳

蘇るアレ




やがて時の光が満ちたとき

その景色を小さく小さくしまえたら

君は笑ってくれるよね?

もう一度、あの輝く…





なんて、

僕には願うことしか
できないよ


ごめんね

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2006/12/01 (Fri) せいよくとかおとことか氏ねよ消えろ

わずかな隙間から光を見いだし
手をのばす君、偉いね

君の「奪われたこと」想うと
悔しくて、悔しくて。
涙とまらない
怖かったね、痛かったね、なんで君なの、なんで…?

けど、そうだ。
生きてる
生きてる
生きて幸せになる絶対に。
奪った者を心に生かさないで
傷を癒そう 少しずつ 手伝うよ
わたしがいる、みんな君に愛を向けてるよ

いつか どうか 笑って 幸せに。。。








愛ってあると思う。なんとなく知ってる。
一緒にいたくて、暖かくて、優しくなれて、良いとこも悪いとこも全部好きで…うん。
たまに触れることがあるよ、愛に。
友愛と家族愛、かな。
幸せだとおもう。

でも、男が女に抱く愛なんて嘘だと思う。
無料でやりたいだけだろ?と思うね。
わたしがすきなんじゃなくてわたしとやるのがすきなんでしょって
繋ぎとめておくのはいつでもやれる相手が欲しいんでしょって
好きになられると、そりゃ好感をもってくれるのは嬉しいけど
やる相手として指名されたみたいな気分になる。

本当に、本当に、せいよくがこの世から消えればいいのに。
いいよ人類なんか絶滅しても。

むかつくむかつくむかつく汚い憎い氏ねよ殺したい



あの、ほんと、女の子、夜道危ないんだからね、
チャリ乗ってたって全然襲われるんだからね?
なるべくお迎えきてもらいなさい?
人気(ひとけ)のない道も、通らないようにしようね
誰かと電話しながら帰るとかさ
防犯スプレーとかあるじゃん催涙スプレー?
そゆ防犯グッズ持ち歩こう?
自意識過剰じゃないよ
わたしの狭い交友関係でも9人はいるねこの2年で変な目にあった子。
強気な子も、運動神経抜群な子も、男っぽい子も、
ほんとに分け隔てなく危険はあるよ。
誰だっておかされるかもしれない刺されるかもしれない
そうなる前に、ほんとに、危ないから。

不服だよね、夜のお散歩楽しいのに。
へんたいが絶滅すればいいのにね。


あ、あのちなみにわたしは大丈夫なんであれですよ
お気遣いとか心配メールとか大丈夫ですよ
1番つらいのはわたしじゃないんです苦笑
だし随分落ち着きました。
その子、頑張って前向こうとしてるので、
わたしが足引っ張ってどうすんだって感じで。
とにかく
生きててくれてよかった。


はー悔しいもうなんだよばかーーーーーーーーー!!111




と、そんな爽やかな気分で明日から3日間札幌へ。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

