結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 2007年03月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/27 (Tue) 霞くう

まず事務的な御連絡としてですね、
拍手レスの板がえろんえろんにされるので削除。
ビィビィエスで拍手レスも致しますことに致しますます。
交流とゆうカテゴリーだしな!ははん!
と、日記でやるよりは流されないとおもうので笑
やもーガンガン流して頂いたほうが嬉しいんですけどね!
その場合また別の手を考えますので遠慮なさることはないですよ、さぁ。さぁ。
しかしこうなってくると2つある意味がわからなくなってきますねビビエスと拍手。
でもまお好きなほうで。しばらくはこの形で。

きょうのバイトは高いところ大会でした。
POPの張替えをね。大塚さんから木更津たちに。
脚立を駆使してですね、孤独な戦いを。
ちょーこえーっつーの!
こんなとこで派手に堕ちてがっつりケガしたら店側大迷惑だっつーの!
最近はですね、3時間は問屋に返品する商品を集めたり(宝探しみたいで楽しい)、売り場作りだったり棚がえだったりメンテだったり地道なことを任せてもらえて残り1時間はレジとゆうねリズムなので、気が楽です。
一人で黙々と作業できるのは嬉しいです。
まぁお客様のご案内はちょくちょくあるけれども。
えぇ、明日は大塚さんのベストが発売なので店頭販売を1時間ほど体験。
あったかいといいなー

メトのレポはまぁ気が向いたら。暇があれば。
楽しかったよー直前まで意識は2次元で不安だったんだけどね!
でもまだバンギャルですよかったよかった。
もはやバンギャルのほうがいいですからね笑
ましかしどっちをとるっつーこともできないので両立を図ります笑
3も2もどっちも楽しい!(次元の話。
いや3は限られたときしか楽しくないな(次元の話。

いま見たいのはひぐちの奨めでコードギアスよ。未知の系統!
1話だけみたけどルルーシュの目つきがたまんなくねぇ?笑
してあれでシスコンらしいのでむせそうです。かわいくて。


日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/22 (Thu) 間違えた

やっぱり忙しくなると日記かかなくなるねぇ
バイト遊びバイトバイト遊びバイトみたいな日常です。
ので精神的にくらくらきてるわけではないのです。遊んでます。
しかし実質スケジュールはきゅうきゅうなので
なんだか早起きさんになってしまいました。
目覚ましかけんでも8時半には一度目が覚めます。
すごくね?2度寝しても10時くらいに起きちゃいます。
こうゆう時期にある“暇”はやはり素晴らしいですよね。
…ないんですが。来週1日くらい何もない日があればいいなぁ。
や、遊びは当たり前に楽しいんだけどね。
体力さんがきゃんきゃんゆうもんだからさ!

バイトはね、覚えることいっぱいでなんだか脳みそぐわんぐわん。
もうちょっとゆっくりやろうよって感じさ。
つらいっす。あぁつらいっす。慣れれば大丈夫かなぁー
って感じで。頑張ってます。頼りない記憶力をフル作動。

え、で、遊びの面では。
こないだ原宿にいったときはね、
合流前に早起きさんなわたしは一足先に裏原の古着屋さん2,3件まわる。
赤いスカートなどを買いました。
いまさらミリタリージャケットがほしくなるわたし。
え、していつもの待ち合わせ場所で集合。
なんだかディズニーを彷彿とさせるレストラン(たけぇよ)でランチ。
罰ゲームのような辛さのパスタを二人で完食。意地です。
店員のおっちゃんがきっとマスコット的存在です。
してお買い物。大中やらなんやら。してプリも撮る。
で竹下のクレープ屋さんでクレープを買う!食う!なんて若者!*
またお買い物。付き合ってもらっちゃいました。ありがとうございます。
黒いなんやら、赤いなんやらを購入。
で、満足していつものアレ。ジョナです。
せこい手を使って居心地のいい場所げっと。
やりきりました。ありがとうおねえさん。
でまた5時間とか居座ったんでしょうか。
一人暮らしの事やバイトの事と最初はまともなお話をしてたんですが
なにかをきっかけにぐいっと話が逸れ、大変な事態ですいま。笑
いやだって楽しそう!それについてはまた明日バイト後打ち合わせです。
間違いなくここには書けません笑
それに伴って共同サイト「青と春」は近日閉鎖。
正確には移転ですがまぁ繋げないので“閉鎖”ですかね。
お名前もそっちでは変えましょう。アッハハ楽しそう。
そんな感じ。

昨日はひぐちと…なにをしたんだろう。
さいしょ美容室いく予定だったんですが予約がとれず、
じゃあピアスあけようかつってピアッサー購入。
ファミレスにて上記の事柄を告白。
予想通り食いついてくれたひぐち。盛り上がるダメ人間たち。
パソコンあったほうが話しやすいわってことでひぐち家に。
猫がかわいい。手が白い。おとなしい。
うちのムンもあのくらいどしっと構えるようになるかなあ。
犬にもご挨拶。とにかくひぐち家の動物たちはでかい。
ライチ読んだライチ。グロいけど学ランが素敵だから読みきった。
して会議。ひたすら会議。ナンをご馳走になり会議。カオスな落書きをしながら(名作がいくつもうまれました。アゴをさわっていい。)会議。
ひぐち、お前が甲羅と主張していた部分は乗るための座布団的なアレだ。
まぁそんな話に夢中になりピアスなんちゅーもんは記憶の隅に追いやられ、結局開けずじまいで。
夜も更けたころ帰宅。送ってくれましたひぐち乙女母。
ありがとうございます。

ちなみにわたしシド両国いくか微妙です
以上、水戸のばーちゃんちからお送りしましたー

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/14 (Wed) 中毒性

サイトのほういちおう改装したんですがね?
拍手数はいつもの倍倍くらい頂いたのですがコメは特になく…
これは無言の賞賛と受け取ってよろしいですか?笑
もしなんかミスってるミスってる!ってアピールでしたら
こっそり教えてくださいわたし気付けません笑
そう改装しましたー
暗い色だけれどね、たぶんうちのパソはなんだか明るい設定がしてあるっぽいので皆様のパソだと更に暗いと思うのだけれどね
森、それも深ぁい森のいめいじなので、暗く。
明かりは微かに漏れる木漏れ日くらいな。ちょっと不安みたいな。
3月ウサギはかわいいからです。意味はないです。
木を一本つけようとおもったんですがなかなか素材がみつからず。
のでうさぎにしました。それもいいよね。
ABCDEFはちょっと洒落てるとおもわん?!ねぇねぇおもわん?!
清春さんのれっすんわぁーん!自爆するときすぴーどなんちゃらぁふりーうぇえいれっすんとぅーう!快楽と~の曲がすげ頭を巡りました。SADSかしら。
わたしの携帯ではちょうどC終わりで改行されるよう調節したんですがこれ結構無意味かしら。
1行に表示できる字数って携帯ごとに結構違うもの?
やっぱパソ・携帯兼用サイトつくるのあれね結構縛りがあるのネ。
ま、でも結構きにいってるのでまたしばらくはこれで。


じゃじゃじゃばとーん素敵文章サイト様から拾ってきましたい。
やったことあるかも。


LIVEバトン

■今まで参戦したライヴの回数は?
50くらいでしょうか?

■参戦時の服装は?
特に気にしないなぁ
ホールのときはほんとに気にしないし
箱でもヒールなしでロンスカはやめて~くらい。
あ、あとポッケあるといいなぁとかそんくらいかな考慮するの。
極端に動きやすくもないと思います笑

■ライヴ参戦回数が最も多いバンドは?
むっずーい!ワンマンだとシドかな?
イベント含めるとカオスなのでまぁ省略。

■ライヴ参戦時の必需品は?
なんだろう…飲み物とかタオルとかあったほうがいいね?
といってもいつも「財布と携帯とチケあればいいよね」
って唱えてから家でます。
ちなみにライヴ後のドリンクはジンジャエール率が高いですなぜか。

■今までつまらなかったライヴはありますか?
最初っから最後までずっとつまらなかったのはないのでは…?
でもあのおととしぐらいの模索中のときにおされ系ばっかのイベにいったら
あぁわたしバンギャルじゃないんだぁ…って思った。
が、白塗りなどそっちの方向が好きなバンギャルってだけだった。
あと去年の某Hさんのはつまらなかったというか…
ライヴのテンションにはなれなかったね苦笑
まぁ「はぁ?!なんでなんでなんでなんで」って思った方はこちらをみてやってください。

■ライヴを楽しむ自分なりのコツは?(気をつけてる事等)
うーんいかに曲に集中するか、世界に入るかですかね。
自然に入れるときもあればそれを待つには時間がかかるなってときは
自分からぐあーって、脳みそを、なんてゆんだろ締める感じ?笑
そして世界に入ると自分の手をみる傾向がありますわたし。
ってこれは暗い曲の話ね。あぁジュリィーがみたい。
楽しい曲はもうテンションで!コツなんてないぜ!
楽しませてくれる人のライヴだからいったんだもの!

■他人の「これはないな」というライヴ中の行動
まぁ結構あるよね笑
ピンヒで踏まれたこともあるし逆ダイゾーンど真ん中にいるのに荷物持って直立不動の人もみるし前のほうにいるのに足元に荷物置いてるけどモッシュはじまったらどーすんだべ?って思うひともいるしなんか終始お喋りしててうっせぇ人もいるしホールで前のひとが演奏中も座って前の席に脚のっけてとかしてたのみてこえぇーと思ったこともあるし
でもま、気にしないのがいちばんよね?
そんなに根に持ちません。ライヴ楽しみたいので。

■CDとライヴの違い・良さをそれぞれ
CDのよさはいつでも聴けることでしょうな
あとちょっぴり下手なバンドの場合は音源なら安心して聴けますから笑
ライヴはねぇジュリィーさんの場合はライヴじゃなきゃ!って感じですね世界の広がり方が全然違う。伏見の声がダイレクトにくるからかな。
うん伏見すごいんだよあんなに思いを込められた声はうんすごいよ。
一般の場合はー…暴れられるし浸れるしナマのバンドサウンドはたまらんし?
MCとか煽りとかも大事な要素だとわたしは思います。
んえーわからんわ。とにかく楽しいんだよ。
その群集が音楽だけの空間にいて、
それは「想い」がぱんぱんに詰まった空間なわけで、
いっぱい吐き出して、いっぱい詰め込んで帰るんだ。
最高じゃないか?

■いつからライヴにいくようになった?
高1から?初ホールはL’で初箱は清春さん。
大好きなひとが同じ空間に存在することが信じられなかったあの日。笑

■印象に残ってるライヴ3本
はぁぁああ?3ぼん?う…う…うーん…。
◎白塗り学園卒業式
最近だからかな笑、濃かったからかな笑
◎ジュリィー/渋谷再炎
あにきほんと凄かった。
◎CRUSH OF MODE2005夏
初めてメトロノームをみた衝撃ったらもう!
でもその初めてピコピコやらに触れて免疫なかったのに
(ビジュアル系といえばオサレ系しか見たことなかったのではないでしょうか)
写楽のこと「かわいぃー!!!」って言ってますよ当時の日記!笑
すげぇなわたし。…ほんとすげぇなわたし。
と、3つあげてみたものの割と平等だと思います記憶は。

■グッズは買いますか?
かわいければ考えます。

■野外の経験はありますか?
ありません?

■行った事のある音楽フェス
ないです?

■今行きたいライヴは?
メトロノームだー!

■現時点で参戦が決定しているライヴはありますか?
あります。5こくらい?詳しくは出没予定を。

■大体何人でいきますか?
2人が多いですかね。3人?

■1人でライヴに行けますか?
全然問題ありませんが何か?
ふっつーに行きますが何か?
ホールはなんとなくいけない。

■あなたにとってライヴとは!
ん、むぅ…心のおくすり。幸せのもと。大すきな場所。

■バトンを回す6人は?
みんなやればいいよー!


ヘヘヘイ!楽しかった。
近頃は現実より夢の中の方がダントツ楽しいわたしです。

バトン・心理テスト・占い | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/12 (Mon) しんじん

今日はバイト1日目でしたん
なんかとんとん拍子じゃね?
普通さ、面接お願いしますって電話してから実際働き始めるまで
2週間くらいかかるもんじゃないの?
電話して次の日面接で次の日結果きて次の日説明会で次の日初出勤だよ
さらに明日もお仕事です。
何度「ちなみにあしたとかって、だいじょぶ?」
「…だいじょぶです」とゆうやりとりをしたか。
なんで毎日だいじょうぶなんだわたし!
今月末までのシフトはまだ決まらんぽいのですちょっと待ってねお友達方
今日はレジをね、予約の引当やクレジットに領収書、レジ点検にゃらにゃらまでやりました。
これは4時間で詰め込みすぎじゃねぇべか?と思いますた。
でもまんだまだ覚えることは沢山なので、焦ります。
社員がやれよと言いたくなるようなことまで覚えなきゃ研修期間(時給マイナス50円)が終わらない模様。
溺れそう。
帰宅後きょう自分でとったメモ(読解困難)をノートにまとめなおしたり復習してあぁわたしやっぱマジメだなと思いました。(へい
えぇ前述のとおりCD・DVD・GAME販売担当なわけですが
なんだか最新の音楽シーンに詳しくなりそうです。
とりあえずCDTVは毎週みようと思います。

うんとねおとといかな?
Oっちとファミレス会議してきたよ。
とてもおもしろかったです。
なんか、変なスイッチが入ってしまい、
「O:なんか飼ってる?」
「葉:猫ーかわいいよもこもこしてるの」
「O:へぇ、外出さないの?」
「葉:うん。室内猫だから。ずっと家に居るよ。」
「O:ふーん」
「葉:………監禁したいわぁ」
「O:…。」
「葉:…ふふ(笑」
「O:ねぇ猫じゃないでしょ!いまの猫の話じゃないでしょ!」
いや違うんだって某白塗りを招いてドア内側から開かないようにするとかご飯は当番制とかネタだってほんと信じてOっち!
つことで終始熱く、笑うときは呼吸が困難になるまで!とゆう感じでした。
楽しかったです。またね。今度はうちおいでね。

うむぅほんと、疲れた。4時間だけだったのになぁ。
脳みそと脚がぼやーんと寝たい寝たい寝たい寝たいってボソボソ呟いているような感覚。
なので寝ましょうね。
がんばるぞ!お金必要なんだから!バンギャルなんだから!

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/09 (Fri) むだに

なんだか日記いっぱい更新したい週間です。
メトロノームがみたいです。
ワンマンのチケわたしとったよねぇ?まだこないのかい?ふあーん。
しかし楽しみーEASTだし。♪
あーぽのオフィからとべる白塗り特設購買サイトの生徒手帳んとこに
「先着10冊。売り切れ次第終了※次回公演時に再販予定」とか書いてるよ?!
次 回 公 演 時 !!いえーいリウさんの日記によると
あーぽ社長もお気に入りらしいこりゃ次回あるね。☆
うあーい“o(*′▽`)o゛

きょうはアルバイトの面接へいってきましたん
あんな面接らしい面接初めてだ!おっさん2対わたし1だったし。
全然緊張しなかったけどね。
人よりちょっぴりオタクなところが生かされたよ^^
CD・映画・アニメ・ゲーム・小説・漫画・雑誌などなど
を扱ってる店なのですがわたし結構オールマイティに話せちゃった☆
映画以外なら一般の女子よりは詳しいとおもいます。
映画もね、まぁ流行物はだいたいみてるので。もうまんたい!
バイトの経験をきかれた流れでそこで気付いた事をきかれたんですが
「ポイントカード等をお作りするコトをお客様に勧めすぎるのはいかがなものかと思いますね。
以前のバイトではサービスカウンターも担当していたのでクレームを直接頂くことも多かったんですけれども、
アルバイトは上に“とれ”と言われてますから入会をお勧めしますが、
それを鬱陶しく思われるお客様もいらっしゃいますので、
この点は気をつけたほうがいいと思います。」
とーか咄嗟にいったらその店(きょう面接してきた店)ちょうどポイントカードのキャンペーン中でさ☆あてつけみたいんなっちゃった☆
「おじさんA:あー…勉強になりますね」
「おじさんB:えぇ。わたしたちも今キャンペーン中なんですよ^^」
とかいって。とかいって。そんなつもりは!
あとねー当店について気付いたことはありますか?って問いにね
あんま上手に答えられなくてさ、でもさ、
帰り道でめっちゃいいこと思いついてさ。
絶対ここ褒められたいだろってゆう…っもー!ね。言いたかった。
将来の展望とか接客とはとか書かされたけど
ご存知の通りくっせぇこと書くのは得意なのでね、えぇ。
これで落ちてもまぁわたしのせいじゃねぇやみたいな。
シフトとかの関係でわたしの入る余地がなかったんだろうなって感じです。
時々自分が自信家なのかネガティブなのかわからなくなります。
シフト2週間に1回希望出す感じなのでバンギャルには嬉しい限りよね。
ただ髪の毛がねぇ厳しいっぽい。
真っ黒じゃなくてもいい気はするのでその辺は探り探り。
って、受かってから考えよう。
明日の1時~2時に電話こなかったら不採用です。へへへい。

してママとスーツをみにいったんですが、
ほんとにこれ着なくちゃだめぇ?って感じ笑
あのスカートさ、酷いよね。脚ほそい人はいいけどさぁ。
背ぇ低くてでぶっちょなわたしはどうしたら。
まったく嫌です。入学式欠席したいです。
とゆことで今日は購入見送り。

明日はOっちとおしゃべり大会。
バイト採用なら脱・ニート祝い、
不採用なら残念会とゆことで慰めてもらいます。
わたしここ不採用だったら春休みもうニートでいいや。
とゆことでお友達ができてわたし嬉しいです。

>>ひぐち
いいわよもちろんIさんがいるFのCでしょう?
バイトはどうなるかわからんけど18日になればお金入るので
それ以降ならいつでもんもん
じゃその日にあと2個耳あけてくれる?
ま、バイト始まったら忙しくなっちゅわうくぁらぁ?
いつあなたの相手できるかうわくぁらなぁいくぇどぉ?(不採用の場合は慰めること。
わたしメトのチケ申し込んだよね?
ひぐちから預かったお金ってメトのだよね?
白塗り学園次があればぜぇったい来たほうがいいよ!!!1
ってゆうお話を5,6時間したいからその前に普通にあそぼ。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/07 (Wed) 恋のドキドキとジェットコースターのドキドキは同じらしい

ほんとに統一感のない内容のブログで申し訳ないですね笑
ビジュアル系だのコスだの白塗りだのバンプだのアニメだの大泉だの…
誠にアングラな子に育ちました笑
何事もなく好き勝手やらせてもらえて有難い限りです。
それはサイトだけでなく家族やら友人の皆さんにも言えることですね。
趣味に関して言及してくるような人はいませんでしたので…
ありがたいです。
まぁたまに現実みろとゆう忠告を頂いたことはございましたが笑
でもね、きっとこれからどんどん世界が広がればあれこれ否定してくる人と関わることもあるでしょうから。
いろいろ自覚を持って、覚悟をして、好きなことをしようと思いますよ。

何の話でしょう。
別にいまさら決意表明をするつもりはなかったんですが笑


きょうはわたしの勧めですてき細身根暗美容師Iさんがいる美容室に
兄がいってきました。わたしからの紹介だったせいか担当はIさん。
カットだけなのに2時間もかかったよあの人マイペースだねと
あんな細いのにいけめんなのはめずらしいね(←確かに根暗とは思えない輝きがある顔)と
すげぼそぼそ喋ってたよと
明日休みだからおれのバイト先くる(←たぶん客のバイト先巡りが趣味なんだとおもうわたしも激しく彼がよくいくらしい某駅でのバイトを薦められた2,3回「…楽しみだな。♪」「なにが?」「え、バイト先いくの。」って会話した。「遠くから見て、目があったらすごい笑顔になるから笑」だそうだ。)ってと
妹さんとちょっと似てますねと
僕も妹ほしいんですよ(←前も力説してた)と
パーマかけて学校大丈夫だったのかな(←これも何故か何度も言われた)だってと
まぁとにかく兄もすっかりIさんの虜になったもよう。いやべつにだけど。ほほほ。
しかしわたしと兄は断じて似てませんわ!!!
そりゃわたしたち兄妹ですもの多少顔が濃くてどことなく沖縄の香りがするけれど!(両親とも産まれも育ちも関東です
そうこの前ひめのさんがこの美容室いくときもIさんいたら見てきてねと
根暗なわたしは鏡越しの観察をお願いしたんですが(こぉら、キモくない☆
明るく眩しいガーリーひめは(チャーリー浜みたいないやわかんないひとスルーで)
お話までしてくれたらしくわわわたしの話をしてくれたらしくIさんわたしのことばっちり覚えててくれたらしくなんだか大変なドキドキを感じましたがおととい決していけではない三十路すぎた学ラン白塗りビジュアル麺にも同種の大変なドキドキを感じたのでなんだかわたしってどうなんだろうと思います。
唯一Iさんのアレな点はファッションがあまりすきな感じではないことです。
いやあまりこだわりはないのでいいんですがここまでくると完璧でいてほしいとゆうか。
もっとシンプルでいいと思うんです。もっとゆとりのあるパンツでいいと思うんです。鎖骨をみせればいいんです。藤くんみたいに。(わたしなにかと藤くんをお手本にあげます

明日はひめのさんと地元近辺でお遊びです。
待ち合わせ時間のハードルは高めに設定されましたが笑
ニートのくせにと罵られないよう、遅れずにいきたいです。…です。ね。

とにかく鳶ブームなわたしでした。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/06 (Tue) 白くあれ 気高く、高貴であれ

わ、わ、わたしどうしよう天野さんが、天野さんが…!
天野さんが素敵すぎるぅ(n´д`n*)トキメキ
だだだだだってだってフクスケバんときスッピンで頭にタオル巻いておっさんだったから白塗り姿みるの久しぶりだったんだものー!*
白塗りで学ランでしかもあの7部袖の学ランね?きゃー書いててときめくわ。

えーそんなわけで
学校法人 白塗り学園高等学校
~涙の卒業式'07~もはやコンサートではない…
in渋谷O-WESTにいってきました。

あのね、あのね、ちょーーーー楽しかった!
タイトル通りもはやコンサートではまったくなかったよ!笑
しかし豪華ね。豪華。贅沢。百花繚乱。百鬼夜行。
…ふふ、なんかダンディーなジョークゆっちゃった笑
えっとあれレポ難しいね。
形式としてはみんなでお芝居(いやコント?ドリフ意識だったしね笑)して合間にその流れからセッションだったりがちょくちょくあり、みたいな?
演劇:演奏が7:3ぐらいだったかな。
ん、みんなって。じゃあ出演陣を。役柄と共にご紹介。間違ってたら教えてね。



■SEX ANDROID■(伝説のバンド

じゅんろう:生徒にゆうこと聞いてもらえない感じの担任の先生
雄大:保健室の先生
透:ハゲ様の借金取り
ケンタロウ(サポート?):その借金取りの手下

■犬神サーカス団■(学園PRバンド

アキラ:永遠の留年生
凶子:スケバン
ジン:15分後が予言できる生徒
情次:凶子ちゃんのパンを買いに行くことが生きがいの生徒

■エレキ隊■

タク・フミヤ共に生徒
回し役(進行っつーかツッコミっつーか)かな?
がんばってました。若かったです。
してフミヤ君が総合演出?

■グルグル映畫館■

天野鳶丸:できる子っぽいうぜぇ生徒笑
前田一知:ルービックキューブを昨日の今日ですげ早く出来る生徒

■太平洋ベルト■

吉川:名古屋から転校してきて3限目に紹介された生徒

■新興宗教楽団NOGOD■(1年生バンド

団長:凶子ちゃんと幼馴染でニコレットに似た1年生
他4人も1年生

■最鋭輝■

音楽教師

■黒色すみれ■

学園のマスコット

■SPEED-D■

ジョニーパイソン:マジックでヒゲを書いている軍隊的スパルタ体育教師

■特別出演:楠本柊生■

白塗り学園理事長


以上。…かな?…かな?あ、あとマモノのひとも。
OPはテロップに合わせて物々しい楠本元帥の声で白塗りの歴史、学園の紹介。
して金八先生のあの土手のオープニング白塗りバージョンを流して(登場人物紹介・紹介動画参照
いざ、開演!いきなりお芝居。
セットは黒板と机イスドアなどの簡易教室セット。
ドラムセットや機材も終始はけず置いてありました。
「第○幕」とか「第○話」とかを○限目という形にしてて
SHRからはじまりえっと4か5か6限目まであった(あばうと

*体育*

みなさん指定のジャージ。(購買(物販)で売ってます
かりんちゃん?がかわいかったです。
なんか上はジャージで下は赤いパニエスカートみたいなの履いてた。
学年違うんじゃ…?とゆう細かいことは言いません。
いかついジョニーパイソン先生による厳しくもひどくお茶目な指導。
「ジョニー先生:なんでお前は白塗りじゃないんだ!」
「かりんちゃん:はい!自分は、白く塗ると、事務所に怒られるからであります!(可愛く敬礼しながら。」
「ジョニー先生:自分は、ひげをマジックで書いているであります!(可愛く敬礼しながら」
最終的にみんなでM字開脚をして終了。
凶子さんのちょっと恥らいながらのM字はもう大変です笑

*音楽*

音楽とゆうよりムードを教えてくれる最鋭輝先生。
アコギ片手にちらっと唄い、あとはドレミの歌のご教授を。
大喜利みたいにわいわいやって
出来上がった非常にムーディーなドレミの歌をみんなで合唱して終了。
音楽の授業に台本はなくもっきーに一任されていたようです。
楽しかったけど、もっきーもっと唄えばいいのに!

*物理*

ハゲ様が先生。
ここで借金取り乱入だっけ?
とおるさんリアルに怖かった。リーゼントだったし。
とゆかみんな演技お上手だったよ。
ハゲ様と雄大はまんまだったけど笑
え、で、ハゲ様が借金したのは猫を助けるためで
その話に感動した借金取りがバンドやろうぜ?!
って伝説のバンドせっくすあんどろいどの保健医と物理教師を誘い
ちょっと合わせてみようってんでセクアンで1曲。
楽しかったです。哀しみを川に流して翔べ?

して…あれ?あれ?じゃあ転校生紹介はどこだっけ?
借金取りがここじゃないのか?SHRか?
まぁ、いいや。いいやね。
じゅんろー先生が転校生を紹介しますつって吉川くん登場。ケツちっさい。
名古屋をアピールしまくりで赤味噌配布。
が、優等生キャラの天野さんだけ受け取らない。
ある程度もめて吉川の「○○高校○年○組出席番号1番と13番の仲だろー?(名古屋弁」とゆ暴露で和解。
同級生だったんだ(゜゜)濃いクラスメイトだな笑

休み時間になって生徒たちが
「ドッヂボールやろうぜ!」「おう!ドッヂドッヂ!」
とか言いながらわいわい教室でてくとき
天野さんの「水飲もー!」がやたらうけた。あるある。

そう休み時間とか転換のときは
上手のたまに物販やってるとこにあるサブステージで
そこが保健室の設定で雄大とランダムにやってくる人とのトークが行われました。

えーそんで舞台上に犬神だけんときに1年生バンドノーゴッド登場。
団長だけ白塗り。衣装は制服じゃありません。
なにしにきたのかは忘れましたが
「凶子:団ちゃん?団ちゃんじゃない!凶子姉ちゃんよ覚えてないの?*
かくれんぼしてて団ちゃんがまだ隠れてるのにほっといて帰った凶子ねえちゃんよ!*
小学校6年生のとき団ちゃんがおねしょしたのを学校新聞でみんなにひろめた凶子ねえちゃんよ!*
バレンタインデーに好きな子からもらった義理チョコを全部たいらげた凶子ねえちゃんよ!*」
とゆことで団長と凶子さんが幼馴染な設定。
あとね団長がきもちわるく憎たらしいコトを言ってアキラさんが殴りかかろうとしたらジンちゃんとじょうじさんが
「ちょっだめですよ転んで手ぇついただけで骨折っちゃうんだから!(※事実です」「肋骨だって弱いんでしょう?!(※事実です」ってアキラさんを止めてたのうけた。
え、で、どうなったんだっけ…そうだ!石盤!
理事長がでてきて、なんか「この学園に伝わる石盤をよこせー」つって
「その石盤を手に入れればこの学園は僕のものなんですよね?」って団長がきもく言って
ジンちゃんかじょうじが持ってるっつってトートバッグをがさごそやって食パンがでてきて元帥が乗りツッコミして…で?あれ?
元帥がおこって凶子ちゃんに危害くわえようとしたから団長がぶっとばしたんだっけ?えあれ?
んでノーゴットが1曲…つかメドレー?披露。
「オレがニコレットのキャラクターに似てるからって盛り下がるなよー?」みたいな煽りもありつつ。
ニコレットにも似てたけどあの桃鉄にでてくるなんだっけキングボンビー?にくりそつ。
前後左右にモッシュするやつやった。そして団長いい声。
団長いいね!きもいけど感じのいい人でした笑
かなり記憶曖昧だけど。まぁこんな一幕もありました。

で今回のお話のメインはその学園PRバンド犬神さんですからね。
永遠の留年生のアキラさんが毎年3年生からメンバーを選びやってるそうで
で、歴代のボーカルがみんな凶子さんに似てると。
「凶:はぐらかさないで、教えてほしいの…
アキラ兄さんは、わたしの、本当のお兄ちゃんなんでしょう?!」
とゆことで。生き別れの兄妹の再会。

*卒業ライヴ*

■黒色すみれ■

ファンタジー姉妹とよばれてました。
お人形さんチックなおふたりで使用楽器はアコーディオンとバイオリン。
すげい声でした。
*セトリ*
ル・ポワゾン
永久に麗しくすみれの花よ

■新興宗教楽団NoGoD■

団長とかりんちゃん以外はイベント中終始楽しくなさそうでなんとなく申し訳ない気分になった(´・ω・`)
*セトリ*
君に贈る不器用で身勝手な詩
崇拝
愚蓮

■SEX ANDROID■

ハゲ様がこんなにも可愛い子とは!わたし知りませんでした。
*セトリ*
ジェットスターダストキャバレー
人間休業

■赤味噌ブラザーズ■

とか適当な名前を付けやがったのは
天野・前田・吉川・エレキの5人組。
ってちょっとこれは初期グルグルファンの方には涙ものじゃないのー?
と思いましたがよくあることなんでしょうか?
1曲目は天野さんベースボーカル吉川さんギターボーカルフミヤくんがドラムでお兄ちゃん・タクがコーラス?
残りは天野さんギターボーカル吉川さんベースボーカルで前田のあにきがドラムでエレキがコーラス的な。
久しぶりにあにきがドラムやってんのみたよう嬉しいよう(n´д`n*)
天野さんにちょうときめくよう(n´д`n*)
*セトリ*
渚のスイーツメモリー
形而上気分でRock'n'Roll
大問題!されど快晴。
知ったかぶりの猫かぶり

■犬神サーカス団■

スケ番ロック
自殺の唄
命みぢかし恋せよ人類!
恋のダイヤル6700


で、卒業式。全員でセッション。
団長が上下指定ジャージで上ジャージを下ジャージにINしててその下ジャージをMAXに上げててちょうきもかったZE!
団長が口付けた食パンを投げててみんなキャーッって避けてました笑
演奏は全部犬神でボーカルは基本ふたり。他は好き勝手やってました。
*セトリ*順不同
仰げば尊し(ロックバージョン
学園天国
なごり雪
卒業(尾崎さんの
贈る言葉(ロックバージョン

だっけ?もう1曲?あれ?わっかんね!
して学園天国は凶子さんボーカルで
尾崎は天野さんボーカルで…ぐらいしか覚えてないぜ!
雄大や団長やもっきーもボーカルやってたけどね!どれか忘れた!
なぜならずっと天野さんをみてたから(●´∀`●)うわお
あっあっハゲ様も歌った笑
ハゲ様歌うーってなって(こんときだっけ?)バンギャルたちが「ハゲ様ぁ?」「ハゲぇ?」と咲き乱れ始めたので周囲の麺たちがドンマイって感じでハゲ様の肩をポンポンしてました。
曲は贈る言葉かな?
なかなか音程とれなくてそれにそわそわ助け舟をだしてた天野さんやさしす(n´д`n*)勘違いかも。
えで途中から生徒が周りに集まって全員で合唱みたいになって。
して理事長が
「理:では卒業証書を授与する。
…あれ?…おや?物理の出席が全員ゼロになってますけど…?」
「ハ:あ…実は僕…出席とるの苦手で…いっつもなに教えようかなって考えてる間にチャイム鳴っちゃって…」
「理:ちょ、出席日数足りないじゃないですか!では全員…留年決定!」
とゆオチでした。最後ハゲ様胴上げ。
アンコは理事長がしきって天野さんやフミヤくんなどの功労者たちが一言挨拶をして
「理:で、オレ何も知らないんだけどアンコールってなにやるの?」
「フ:あのですね。アンコールは用意してないんです。」
とのこと。次に繋げるためとかなんとか言ってて結局三本締め笑
こんだけのメンバーいたら即興でなんでもできるだろと思いつつ
かなり前向きに続編を考えてるようなので許したいと思う。
グッズ通販もあるかもらしいっすよ。


そんな!感じで!いつも以上に記憶曖昧!
だって4時間もやったんだぜ?!間違ってるとこ気付いたら教えてね。
いやしかしもうもうすごーく楽しかった!*
普通のライヴじゃ味わえないねーこりゃ!
ほんともっかいやってほしー…ね。頼むよアーポ!
おもしろかったぁ濃ゆかったぁ豪華だったぁ楽しかったぁ素敵だったぁ
(´ω`*********)

イベント | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/04 (Sun) 朝

体が眠気に包まれたら素直に眠る、
それ以外は無理に眠らない。
とゆう傍若無人な生活を送っておりますので
もはや昼夜逆転の規則正しささえ失っております。

さきほど兄の部屋にあった「生協の白石さん」を読みました。
(ゲームの順番待ちの最中に。いまはテイルズオブデステニーを始めました。まだハマってないので全くり目指すかは微妙。リオンが可愛い。しかし声をきくとルカワとゼルの顔がぐるぐると…あ、いやなんでも。)
なんとも微笑ましいですね。それとあの語彙力、欲しいものです。
執事喫茶を連想せざるを得ない感じですよね。ね?

さぁ、本日3月4日。昨日がひな祭りで
今日は何の日かと聞かれればもちろん白塗り学園卒業式ですね?
オフィシャルらしきものも立ち上がってます笑
楽しそうだけどわたし12月28日のシド以来、
箱でいえば12月9日のフクスケバ以来のライヴなので…
約3ヶ月ぶりですね。わお。バンギャルになってから
こんなにもライヴにいかないことなどかつてあったでしょうか。
しかし行かなきゃ行かないでまぁ慣れれば平気なもんでした。
そうですね楽しみだし多少の不安もあります。
でも、まぁ、絶対たのしいよね笑
だってもっきーいるんだよ?!><*
今日を皮切りにまた月2でライヴのペースに戻りますので
よきスタートになることを、今後が益々楽しみになることを願います。

さて本日の同行者は同じクラス…いや、元ですね。
元・同じクラスのOっちです。バンギャルバンギャルしたバンギャルです。
学校以外で会うのは始めてで、いささか緊張しております。
あ、フクスケバのとき会場でチラっと会ったけど。笑
わたし渋谷があまり好きではないのでイースト、ウェストに直行か
道玄坂を往復して時間を潰すなどしかしたことありませんので笑
本日は若者らしく!渋谷の街を案内してもらうのです。
といってもプリ撮ったりなんだりするだけだけどね。

その前に個人的にまたバイトの下見にゆこうかとおもいます。アハハ。
「お前いままさしくニートだな」とひめの嬢に称号を頂いたので多少焦っているのです。
このままではスキニーを履きたいとゆうささやかな、けれど眩しき願望も
流行の移り変わりと共に遥か遠く流されていく危険性が高いですからね。
こんな生活が許されるわけありません!
とゆうことでほんとに近々、早ければ明日にでも面接を申し込みたいと思います。
しかし募集が出始めてから悩んだ日数は数知れず…もう締め切ってるかもしれませんね^^
ま、そのときはそのとき。またゼロから頑張りますわ。
そんな調子じゃ一生バイトみつかんねぇべ?
とゆうご心配、ありがとうございます。本当にその通りですね。
しかしまぁわたしもまだまだ若者でございます。
今日が楽しければいいじゃんッ☆
とゆうことでそろそろ白塗り学園へ向かう準備を始めたいと思います。

ごきげんよう。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/03 (Sat) メランコリィ

寝起きのままの髪型+前髪を耳にかけて過ごしておりましたところ兄に
「なんか、そうゆうサッカー選手みたことある」と言われました。
乙女のふんわりパーマを諸外国の男性アスリートに例えるとは何事?!
と思いましたがこのパーマさん、お友達にはきゃあきゃあと好評だったので
わたしには広い心が備わっております。
とりあえず兄の部屋をリセッシュで全体的に湿らせておいてやりました。
時が経てば良い行いであったと思える我ながら素晴らしき行動選択。

やはり暇というのは、それだけ考える時間があるということですから
心が不安定になりがちであります。
さきほどまでニヤニヤしていたと思ったら
数分後にはハァァァとため息をつくこともしばしば。
やはり根暗に暇を与えるものではありません。
とはいえ暇つぶしのネタも尽きてきましたし、
お友達と遊ぶにも金銭的にきついのです。
とゆことでバイトをしようと!思ったり、思わなかったり。
場所はだいぶ特定されているのですが
なんとなくふんぎりがつかず…いまに至るわけです。
どうしましょう?

ま、そんな暇人のサイトですので
ちょくちょくちまちま変化がございます。
同じくお暇な方はそれをお探しに…なるほど暇な方は存在し得ないと思いますが笑
偶然その変化を発見してしまった際には
「お、こいつほんとに暇なんだな」と嘲笑ってやってください。
掲示板や拍手にて少々言葉のやりとりなどして頂けると、
だーいぶ嬉しいので気が向いたらお願いしますね。☆

えーっとそんな、桃の節句。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


2007/03/02 (Fri) 仰げば尊し

あら、また間あいちゃった。

昨日は卒業式でした!*
なんか、なんか、実感がわかないわ。

げっそり早起きして、てきぱきと最低限の準備をして、人の波を見ながら間に合うかなって小走りで駅に向かって、中学校からのお友達におはようって言って、学生で満員の電車に乗って、5分したら隣駅について、少し急いで階段を上って、下りて、バスに乗って、座れたらラッキーで、15分ほどで学校について、靴履きかえて、階段上って、教室着いたらストーブついてて、それを数人で囲んで、朝っぱらからテンション高くしゃべったり、うだうだどうでもいい話したり、みんな揃ってきて、先生もきて、SHRやって、特編で5分でも短縮だったら嬉しくて、授業変更で嫌な授業入ったらぶーぶー言って、授業始まって、退屈で、頭の中で物語り創ったり、机に突っ伏して眠ったり、たまにマジメに授業うけたり、休み時間は誰かとお話したり、ひとりでいるのもいつの間にか全然平気になってて、移動教室はあの3人で、体育は着替えの段階からめんどうで、体育の授業中は体育館の2階に上がって活動的なみんなを見下ろしながらまるくなってお喋りして、お昼は購買でパン買うのついてきてもらったりして、その日感心のあることを話しながらもそもそ食べて、余った時間もまったり喋って、掃除はよくサボったけど、やるときは黙々とやって、午後の授業もまた眠くって、はるちゃんあと1時間27分で帰りだから!がんばろ!とか励まされて、ようやく退屈なお座りの時間が終わって、いっぱいバイバイって言って、M奈さんのクラス待って、駐輪場いってチャリのって、喋り足りなくてしょっちゅう寄り道して、バイトは女子高生ってだけで多少ちやほやされて、帰ってきてぐだぐだしてあぁまた明日学校かよやだなと思いながら眠りについて、って、また何日も、何年も繰り返すような気がする。

もうはるちんって可愛い声でよんでくれる子はいないだろうな。
もうあんなぼろいストーブを囲むことなんてないんだろうな。
もうあの場所にはいかないだ。
あのわずらわしい制服だって着ないし、
あの空気には触れられない。
高校生なわたしはいなくなったのね。
さよなら、さよなら。

昨日はいちばん伝えたい「ありがとう」を、
いっぱい言えたのでよかったです。
ほんとにありがとう。
わたしの居場所をくれて、
わたしを教えてくれて、
ありがとう。みんな大切なんだ。
だからどうか、元気で。笑って。生きて。

先生が。担任が。
なんか文系でさ、わたしと似てる部分を感じる人なんだけどさ。
なんか今日泣くわけないって思ってたのに、
おもいきし泣いてしまったよ彼女のお話で。
それ抜粋。
「卒業式ってゆうのは、
どこどこ大学に入ったえらい娘!とか。
なになにの大会で賞とったかっこいい息子!とかじゃなくて。
親は、私は、みんながただ“生きて”、“ここにいる”ってだけで、
ほんっとににありがたくて、なんともいえない気持ちになるんだよ。
明日から、みんなの前でこうやって話すことなんかないんだよね。
毎年先生のクラスになった子には最後にヒトコトづつ手紙を贈るんだけど、今年は考えられなかった。
今年こそ、なのにね笑
なんでかって思ったらさ、みんながここに来なくなるって認めたくなかったみたい。
私にとってみんなは、大事な、大事な、ほんとに大事な子供たちなんだよ。」
“気持ちを言葉に乗せる”ってこうゆうことかってくらい、
伝わったんだいろいろ。
いま書いてても涙たれたわ笑
なんか、自分を大事に思ってくれてる人がいるんだって
わたしってゆう存在を肯定してくれる人がいるんだって
思ったら、あったかくて嬉しくて安心して。
で、ひとりづつ呼ばれて、言葉を交わして、握手して、ばいばい。
なんか、はる●は才能あるからって、
はる●のペースでいいからちゃんと歩くんだよって、
先生忘れないよって、言ってくれたんだ。
いろいろあったけど、やっぱりすごい人だった。
やっぱり大好きだった。
ありがとう。先生、ありがとう。忘れないね。

打ち上げのこととかはまた今度!
とりあえず、いくつめかの節目を終えました。
“ありがとう”しかないのです。

大丈夫。わたしは大丈夫。これからも。
あったかいあの場所を忘れないから。
大丈夫。大丈夫。

日常 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

