結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 2008年08月
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/08/31 (Sun) 拍手れす!

デジカメ持ち歩いてるSちんとこないだ話したことなだけども。

持ち歩いてる理由はもちろん思い出づくり的なあれなんですが。
そりゃ楽しそうに写ってるほうがいいわけで。
そこで!「タイマー」機能を使うわけですね。
あの、カメラどっかに固定してセットして、何秒後かにシャッターがおされるってゆう。
あれでとると絶対楽しそうに撮れる、らしいですよ。
こう、写真とか、プリクラとか撮るとき、どうしても集中しちゃうひとっているじゃないですか笑
あの、撮る数秒前から集中されるとSちんはどうしていいかわからなくて自然に笑えないと。
で、タイマー!基本Sちんがセットする係で。
で、普通にやっても結構余裕あって普通に間に合っちゃって、
それじゃこう集中する隙を与えてしまうので意味なくて、
まずセットしてから、位置とかぎりぎりまでいじって、なんやかんや調節して、
カメラから離れるときに必ず「やばいっ」って言いながらみんなのところにわたわた戻ると。
するとみんなは「もーはやくはやくー!きゃははっ」みたいなことになるわけで。
自然で楽しそうな写真が撮れるとゆうわけですね。
まさかSちんがそんなあざといことをする子だとはおもわなかったので、おもしろかったです。笑
とにかくタイマー機能はおすすめだぞとゆう話でしたー。


まぁ、最近こう、とてもオンラインでハルアさんとして話せないようなことばかりにいっぱいいっぱいでして、
ちょっと、お友達から聞いたおもしろい話を披露してみましたー。笑
しかし我ながらテンションが足りてないね!笑


さて!拍手レスです!遅れて申し訳ありません!
から拍手くださった方もありがとうございます!だいすき!がんばっていきましょー!い!
以下コメレスです!


拍手レス | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/24 (Sun) 拍手レス

やー8月終わりますよ
夏休み前半。わたしにしてはけっこー充実してたのとおもうんですが。
9月は松山たちとどっかいきたいなー
働くけど。稼ぐけど。貧困はね心も荒むから避けたいでしょ!
最近やっと脱出できた感じなので、こんな感じで!きーぷきーぷ!
無駄遣いもしないぞ。とおもうと服とかなかなか買えんのよねー。それどうなん女子。
あとバレスタほしいー!聞いたことないのとか考慮するとセカンドの4,5だね。
あぁああ!誕生日にママにねだろうかな。あ、え、それならなんかゲーム買ってもらおうかな。
いや、服のがいいかな。どうしよう!去年は何欲しいか決まらなくて流れたのよね!
でもあれじゃない?もしかしてそろそろマオさんこすぷれ準備始めないと?
これがまた金かk(自重


さて拍手レスっす!
しどさんがライヴない時期だからでしょう拍手数などだいぶ落ち着きまして、
あぁやっぱマオコスのひととして見てくださってる方が多いんだなぁとおもいま、した。
や、いわゆるいけさまはライヴあるなし関わらずサイト賑わってるのでしょうが。
現状に満足しているわたしです。
えぇっとそしてカラ拍手くださった方ありがとうございます!らぶー!
嬉しいですにやっとします。
で、は、コメレスっす!

拍手レス | trackback(0) | comment(0) |


2008/08/05 (Tue) CRUSH OF MODE ~ HYPER HOT SUMMER ’08 ~

in 渋谷O-EAST 2日間まとめてごっちゃレポ!いくよ!


【1日目OA:Angelique】
犬神のもういっこのほう。ですね。方向性がガラリと。衣装も素敵。
凶子さん一人称欠かさず「あたい」って言っちゃってましたね笑
毎回毎回アハハって笑って言いなおしてました。
かわいかったでーすー
こんときもハート飛ばしてたっけ?
あの、咲くときハートつくってから咲くのあるじゃない?
それ凶子さんの中で流行ってるらしく、
このごろのライヴでは毎回ぎこちなくハート飛ばしてくれてます
「好き好き好き好き好きよー!」「あんたたちぃー!」とか言いながら。かわいいの。
リウにへたくそだって言われたり、
天野に教えてもらったりしてるらしいです、よ。


【2日目OA:白黒キネマ】
が、がんばれ!


【SEX-ANDROID】

1日目1番手
狂乱天国
カミソリ3
スキマ産業狙イ撃チ
マーガレットゾーン
ジェット・スターダスト・キャバレー

2日目4番手
チロル
狂乱天国
グッドモーニング・サブカルチャー
Mの恋文
茶ノ間BITCH


虫取り網ね。今回はシックなやつを選んだそうな。
なにが恥ずかしかったってこれを買って100均から持って帰るときな!
って言ってました。雄大はこの網でよくハゲ様を捕まえてます。ベースソロのときとか。
あと、フールズメイトに取材されちゃったって!
んでそのフールズのひとに「セクアン売れかけかけてますね」って言われたらしいよ笑
で新曲前には
初めて聴く曲だからってどうしたらいいかわかんないみたいな態度おれ好きじゃないから
みたいな
無理矢理ノってくださいって。やみくもにノってくださいって。おっしゃってました。
あと雄大の雪駄の鼻緒が切れちゃってね1980円もしたのにって
かたっぽ裸足タイムがあって、「おれ、かたむいちゃってるけど」ってしきりに言ってました
でももうかたっぽもいつからか脱いでたよね


【ビ/リ/ー】1日目2番手
↑眼鏡さんからの検索避け笑(広島MCより
お、おぉ久しぶりにこうゆうバンド見た、よ笑
曲はいいんじゃないでしょうか。じょうずなんじゃないでしょうか。
あのー、なんか売れそうな人たちだなぁとおもいました。
ボーカルさんに煽られてるとき(「うしろー!」とか)、
なんとなく怒られてる気になる現象発生。こ、こわいようその自信がこわいよう。
ちょっと、その、アウェイだったのかな?


【新興宗教楽団NoGOD】1日目3番手/2日目1番手
1日目の団長のタイツの柄が忘れられません。
「CDでました。みんな買ってくれたよね?傷付くから挙手は求めないけど。もし持ってないひとがいたら物販で売ってますので買ってください。お金が足りなかったら向かいにコンビニあるでしょ?ATMで降ろして再入場すればいいよ。」みたいな。「ATM」の言い方がおもしろいMCでした。発音がね、良かったの。
2日目、これから出てくる白いひとたちに比べたら自分はクリーム色であると言っていたよ。
キリエさんが曲中に1瞬はけたのこの日だっけ?
で上手に誰もいなくなっちゃったからかりんちゃんと団長が上手きてフォローしてあげてました。
でもすぐキリエちゃん戻ってきて、団長に笑顔で覗き込むようになんか言って、
団長がポンってキリエちゃんの背中叩いてました。ほっこり。


【犬神サーカス団】2日目3番手
あの凶子さんが振る白いやつ、「カミサマ」って名前らしいですよ。
ちらかっちゃったわ、ほほほって笑ってました。すげー抜けるからねあの白いの。
「ねぇあんたたち。霊魂の重さってどれくらいか知ってる?…7グラム。霊魂の重さは7グラムなのよ。じゃぁさ、こうしましょう?あたいが、霊魂の重さは?って言ったら、あんあたたちが、7グラムー!って言うの。わかった?」とゆうことで奇妙なコールアンドレスポンス。このまま憑物に入るんだっけ?
凶子さんは演技上手だなぁとおもいます。
あと凶子さんと情次さんがこないだ誕生日で、記念にCDつくったの。とね。
いつだかライヴでもできるようにしたいっておっしゃってたよ。
もちろんまたハート飛ばしてましたよ。かーわいいっ


【ジュリィー】1日目4番手
ツアー中とゆうことで。伏見の熱いお言葉いただきましたよ。
まぁポロッと、泣いたよね。笑 いやまっすぐなんだものー!
伝えるのって恥ずかしいことじゃないんだよねっておもいましたー
あとはなんか団長の良い発音の「ATM」にかぶせて。
「ジュリィーも物販でCD売ってるから。ATMで降ろして、ノーゴットのCD…いくら?3000円?そんなにしない?(ずっとカタコト) 買って、でジュリィーのCD2000円だから。足りなかったらまたATM行って?お金降ろせばいいんじゃない? ATM。ATM。せっかくだからみんなも一緒に、ATM!」
したらモニターに「ATM」って表示されて、
「いまジュリィーがARTPOPのスタッフ動かしたぞ!」って言ってました。
で、終演後またメンバー全員物販出てて、慎ちゃんもう全然声でてなくて、がんばってるよぉうとおもいました。お金があったら散財してあげたかったけどね!ごめんよ!
相変わらず、勇次郎がうっさかったです笑
すっぴんだったのね。衣装もそんな凝ってなく。杏太さんが華奢で華奢で。
はい。チェルシーのワンマンいくよー


【グルグル映畫館】2日目3番手
おおーい新衣装!ぶっちゃけ前のほうがすき!笑
お兄ちゃんの眼鏡はもうデフォですね笑
あれ最初なにげなく天野さんの眼鏡借りてかけたら
スタッフさんに初めてかっこいいと思った的なことを言われて
そのライヴからかけるようになったんだよね、たしか笑
でも、うん、正解だとおもいます。
あ、そうこの日の開場前に会場の目の前のコンビニにお兄ちゃんとゴキミくんが買出しにいってたらしきところを見かけて、ファンの子に声かけられてお兄ちゃん「おぉー!」ってめっちゃ気さくに接してました笑
友達かってゆう、ぐらい、気さくですよねお兄ちゃん笑
えぇとあと沼倉さんがパーマをかけてましたね。
「天野:彼は大泉洋になりたいらしいです」
ってそういえば沼倉さんもどうでしょうすきだったね笑
えっとでも似合ってましたよ。
あと小道具ね。伸縮自在な差し棒みたいなの14歳の斜陽のときチラッと使ってました天野さん。
劇は、ツアーこんな感じでまわるのでブログとかに書いちゃだめよって言われました。
えっとおにいちゃんは、きょう実は音録ってるから、みんなツアーついてきくれると思うけど、
僕がいまいってきまーすって言ったらいってらっしゃーいって言ってくれる?
そんでこの録音したやつ移動中とか聞いて、よしよしって思うから。って。かわいい。
あと天野さんがおでこを猫に引っかかれてそこだけ肌色のままとか。
で、それに応じて天野さんがあの固めてる前髪をそっと持ち上げて傷口を披露する様が
なんとなくおもしろかったです。笑
あとさぁ!聞いて聞いて!メンコのとき
「ハートをつくってその中に僕を入れて咲いてください。するとここにいる約半数が僕に恋します」
ってその理論いつだかわたしも提唱したー!!!笑
やった!アホはわたしだけじゃなかったよ!笑
なんかデスチョコのフリでハートつくるとこあるじゃない?
で、それでメンバーをハートの中に入れて見ると恋するよっ
て発見して小野っちに言ったらあしらわれた記憶があるの!おおお奇遇っすね天野さん!
で、終わったあと小野っちに
「葉:恋するって、ね」
「お:あぁ思った思ったどっかで聞いた話だとおもったらはーちゃんも言ってたよね笑」
「葉:うん!やっぱみんな恋するんだよ!ひょっとしてこれ常識なのかな?」
「お:違うわ。お前と天野しか言っとらんわ。」
てゆう。感じでした。おもろー
あとパフュームの話ね。
「天:パフュームって知ってる?あ、きみたちメトすきなんだからパフュームも聞くか。」
から始まり。なんかその振り付けで写楽みたいなんがあるってさ。
そんで「なぁー!」とか、言い出したらパフュームはメトロノームを聞いています。だそうです。


【人格ラヂオ】1日目5番手
ちょー久しぶりじゃないですか。相変わらずでございまして。王子髪短かったよ。
雷ちゃんいなくなってから初めてみたかな。
えぇっと曲をつくるためにちょっとライヴお休みするらしいですよ。
で、ただそのお休みもらって、さぁ作れーって言われてもいつもと一緒だから、
今回は王子と同棲してるらしいです笑
いまんとこ悠希はまったく家事してないらしいっすよ。
王子が手作りカレーを作って待っててくれたり、とか。そんな。
でその家が9階なんだけど、こないだ地震きたとき
悠希めっちゃびびって避難しようか避難しようかって言ってたけど王子めっちゃ落ち着いてて、
でも最終的に二人で下まで避難したって笑
でもエレベーターで降りたから全然安全じゃないってゆう。
あとーこう、バンギャル事情にかなり介入してましたね笑
えぇっとまぁ触れるのも怖いのでひとことでゆうと、
「仕切りはんたーい!」だってさ!
結構長いこと、茶化しながらも真面目におっしゃってましたよ。


【新宿ゲバルト】2日目5番手
おおおおおっおおおおおっ話題の戸田さん!やっと見れる戸田さん!
写楽が大すきな戸田さんどんなもんよ!と、期待感100で見てました。
あぁ~。なるほどね。でした。わかったよもうわかった。
ちょう か わ い い 。のな。
えっと新衣装とゆうことで。
作ってる間、採寸するたびに「もうちょっと大きく」って言ってたら
最終的に清水さんと同じくらいのサイズになってしまって…しにたいです。ってさ。
あと、トリ前とゆうことで、盛り上がってもらえないと、
メトロノームさんみんな背が大きくて、僕なんて、ひとたまりもない……みたいな。
「ひとたまりもない」ってゆうときほんとに声がふるえててきゅぅんでした。
あとプールね!清水さんのMCでね。戸田さんがプールにいきたいって数年前から言ってて。
でさっき写楽くんにも「いこーよー(すがるように)」って言ってたので本気なんだと思います。って。
あの、ウォータースライダーがあるプールに行きたいらしすよ。
なんだか二人の関係も微笑ましいね。戸田さんは清水さんより強いんですか、?
えとー昔から付き合いはあるけども、メトとの対盤は7年ぶりとからしく。
もっとやってほしいなぁと思います。写楽もそうおもってると思います笑
なんか、すごいしゃがむやつとかやったね。わたしも空気読んでそこはしゃがみました。
あとWiiリモコン改造してバンドメンバーを生み出していて、すごいなぁとおもいました。
あとマックをいじるたびに戸田さんが白い手袋を口に咥えてはずしてました。


【メトロノーム】

1日目トリ
ス・ペ・エ・ス!ロマンチック
東京バビロン
めんどくさい
不機嫌なアンドロイド
三つ数えろ
絶望さん
<EN>
ボク偉人伝


2日目トリ
世界はみんな僕の敵
確証BIAS A GO!GO!
8bitガールズブラボー
パパパラノイア
MATSURI
ボク偉人伝
<EN>
φD-SANSKRIT


えぇっと写楽がね、あのー撮影の次の日にいっつも髪切っちゃうって。
いつかタイミングがあって撮影の前に切れたらいいなと。
で美容師さんの話?彼らは果敢に話しかけてくるじゃない?って。
「美:音楽やってるんすか?」
「写:さ、さわり、程度に」
「美:ビジュアル系っすか?」
オイラそんなビジュアル系な感じだしてるかな?みたいなことはさみながら?
「写:微妙なラインっすね」
「美:…きびしいっすね!」
「美:うちなんとかカフェってゆうひときますよ」
「写:あ、ナンカフェね!」
って、なんか、嘘を教えておきました。そんな日常にトラップを仕掛けるのがすきです。
次そのカフェのひとが来たときに「あ、知ってますよ、ナ ン カ フェ !」とか言っちゃってね。
どうなるんだろうね。みたいな。笑
シンタも髪型変わってたね!もうかーわーいーいー。
えっと二日目ね。戸田さんと楽屋が違くて絶句したらしい写楽ですが、笑
MCで嬉しそーに「今年はプールにいこうとおもいます。ウォータースライダーでわぁああーって!」
て言ってました。嬉しそーに。よかったねぇ。楽しそうだねぇ。
あとコールアンドレスポンス。
「写:写楽さまぁー?」
「客:写楽さまぁー?」
「写:写楽さま写楽さま写楽さまぁー?」
「客:写楽さま写楽さま写楽さまぁー?」
「写:赤写楽さま青写楽さま黄写楽さまぁー?」
「客:赤写楽さま青写楽さま黄写楽さまぁー?」
「写:赤写楽さま青写楽さま黄写楽さまの貴重な産卵シーン」
ねぇMATSURIでさぁ!笑
あれいつもはフクスケの煽りからシンタがドラムスタートして入るんだけど、
今回写楽のMCから入って、シンタがドラムもう始めちゃってて、
フクスケが「えへぇ?!」みたいな驚き笑い的表情をしたあと
「さあーみなさんご唱和くださいー!」みたいなフレーズに入ったんだけど笑
なんか久しぶりに喋る人の声みたいな、いきなり本域の声だしたからね笑
ここ、2DAYSの中でうちらのフェイバリットおもしろシーンでした笑
こんな楽しみ方です。おもしろいですよ。
えぇっと福助MCは夏ですねって話。俺たちと恋、したいかい?←もちろん2、3回言う。
で、助けを求めるようにメンバーを見るけれど誰とも目が合わない。みんな下向いてたよ。
「最近メンバーが俺をみてくれない!どうゆうことだー!」って。
とにかく夏を楽しもうとのことでした!で大阪で写楽誕生日だから、
みこしでこうわっしょいわっしょいやりますって。でサラシ巻いて餅付くって。
「やっちまったなぁ!」「なぁにぃ~?」て軽くモノマネ。似合いすぎてました。
サラシだから雄大さんにやってもらおうか。絶対やってくれないね!ってさ!




さぁーそんなもんかな!なげぇーし予想通り見づらい!
ちょー暇なとき全部読んだらいいとおもうよ。
思い出したらまた足すね。
ああああ力尽きた。
してたぶん多少需要あるであろう広島福岡のレポ先にやればよかったやね
なにぶん頭の中ごっちゃです間違いあったらごめんなさい。

イベント | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

