結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 27日 FAITH@横アリ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/01 (Fri) 27日 FAITH@横アリ

27日のはなし


さて!
この日は上野駅構内にてゆっくりめの時間に待ち合わせ
アリバイしんぢちゃんな髪色はとても見つけやすいです笑
今度は乗り換えが楽な行き方でゴー
大すきな川崎で途中下車
チッタ付近でプリ撮ってカフェで休憩
してたらあの映画館あるじゃん?タワレコとかと一緒ンとこの!
その営業でジャックスパロウコスやらバルボッサコスやらオーランドコスやらの
外国の方たちが出てきてにわかにテンションがあがるわたし
ちゃんと演技してるんだよジャックっぽく!フラフラしてんの!
カフェの中からだから近くて見れてないけど、とてもトキメキました(n´д`n*)
うはーん写メりたかった!
でまぁほどよく時間が経ったころ新横浜へ
川崎が近く感じちゃうよね
ようしようし今日こそは!と気合いを入れながらまた昨日と同じような位置に着席
今日こそは!とか言いながら暴れる気力はなかったので全員入ってから並ばず入りましょうとゆうことでしばし雑談
紗兎さんとはずっと話してたくなっちゃうんですよねふふふ
コスさんやら池さまやら人間観察を楽しんだのち満を持して入場
なぜかHYDEに関してチケ運のいいわたしはこの日はアリーナ最前のドセンブロックでございます
端っこに荷物置いてぎゅうぎゅうゾーンからちょっと離れた
ちょっぴし上手寄りの場所で落ち着く


セトリ

JESUS CHRIST
SWEET VANILLA
MADE IN HEAVEN
DOLLY
SEASON'S CALL
ever green DISTver
I CAN FEEL
MASQUERADE
IT'S SAD
PERFECT MOMENT
FAITH
COUNTDOWN
HELLO
PRAYER
MIDNIGHT CELEBRATION

MISSION
Lucy in the sky with diamonds
HIDEAWAY
UNEXPECTED DISTver


【以下感想。上がりかけの可哀相なひとの根暗目線ですのでご注意を。普通のレポ・感想を求めていらっしゃった方は見ない方がよいかと。わたしの心情が気になった方だけご覧ください。自分の気持ちを整理するために書いたものです。】







うーーーーーーーーーーーーーーーんと、
全然暴れませんでしたが曲もちゃんと聴いてたし
照明綺麗だったしセットも大聖堂みたいで凄かったし
演奏だって全然文句ないよ

でも、哀しかった。
失礼かもしれないけど哀しかったのよ

HYDEさんはもう、その声なんですか?
中高音はとても綺麗でした。
といっても昔とは違う、強さがあって。
で声枯れちゃって低い声は出ないらしく
キー下げようとしては出なくて上げてみたいな何度かあった
MCもがらがらで囁くような声でしたね

確かに変わったんだよと、
終始見せ付けられてるようなライヴだった。
わたしにとってはね。
MIDNIGHT CELEBRATIONとかもうすっごい叫び続けてて
声でなくなっちゃうよって心配になるくらいでね

あとは今回も反戦色の強い演出。
歌詞の和訳とか詳しく調べてなくてそれは反省点なんだけども。
まぁ宗教色の強い(あるいはそれを皮肉ったような)、平和を願う歌詞でしょう

FAITHのときかなぁ。
中央のスクリーンに、爆破されてく建物や落ちていくミサイル、兵士の表情、
とにかく戦時中のいろんな映像がモノクロで次々に映し出されて。

ね、曲とか耳に入んなくなっちゃったよ映像の印象が凄くて。
あそこまで露骨な映像をだす必要があったのかなぁNHKかと思ったよ
どっかのバンドでも戦争がテーマな曲でスクリーンを使った演出してたけど
ここまで露骨じゃなかったし、ちゃんと曲を引き立てるに留まった映像だったよ
まぁ、ただのわたしの感覚だけど。

もう
反戦反戦って、わかってるよ
『HYDE』にいわれなくたって、わかってるよ

fateとか、すきだし、ライヴで聴けたら嬉しかった
どのバンドにも1曲ぐらい戦争をテーマにした曲はあると思うし
(ジュリィーの鉛の雨も大すきだよ)
でもこうも世界を見ろと言われ続けるライヴではわたし精神もたないよ


目を逸らしちゃいけないこともある
でも唯一の逃げ場まで奪われるのはつらいよ


わたしはライヴで
現実逃避だってしたいし闇も見つめたいし笑いたいし
全部吐き出したい


今のわたしは、HYDEライヴでそれは無理みたい。
わたしの求めるライヴを、HYDEはしていない。


彼は答えを見つけてしまった。
彷徨いながらずっと探していた真理を、見つけてしまったから。
わたしは離れよう。
わたしまだあがいて苦しみたい年頃みたいだよ笑


と、世界観の面でもそうだし現実問題、
いまのHYDEの声は好みじゃないから
また麗しい歌声に戻らないかなと勝手に期待しつつ
L’Arcの次なる音源を待ってます

スポンサーサイト

ラルク(ソロ含 | trackback(0) | comment(0) |


<<もしゃもしゃ | TOP | 8月26日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/128-a194a26d

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

