結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // おもう
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/26 (Sun) おもう

わたしこう…根暗になってから
心理学を勉強したいと思うようになった時期があって
それは自分が何者なのか、人間てなによって知りたくて
そう思ったんだけど。
でもこうしばらくして段々人間が嫌になって…てゆうか、
根暗になった時点で嫌だったけど、うーん
人間的な要素なんか見たくなくなって、ってゆうか
自分が人間であることを認めたくないってゆうか笑
日常の心理よりも
段々現実離れしたことを考えるようになって(輪廻転生とかねhydeさんの詞に惹かれて
そこから客観的に人間をみたらまあ汚くて鬱陶しくて笑
そしたら“わたしはわたし”で人間ってくくりに入りたくなくて
あれ?ループ?!ループしてる?!
だめだこのことに関してはあれだな言葉が、だめだ、な

でも最近、人に「死なないで」って言いたいんだよね
それはわたしのなかで答えが出つつあるからこう…
“得たばかりの知識を得意げに披露する子供”みたいな心境なのかもしれないけど

日本語がすきで、もっと上手に表現したいからそうゆう学部を探してそうゆう勉強したかったけど
なにを表現するの?っていわれたら、
もちろん自分がその場面場面で思ったこと、見て、聴いて感じたことを言葉にしてみたいって思って…うー…でも
そうなるとただの教養っつーかあればラッキーっつーか特典っつーか
趣味の域じゃない?たしなむ程度みたいな
それに意味を見いだせなくて自分の大学進学に疑問を感じてたんだけど
その表現が上手になったらなにがしたいって明確に出てきたっつーか
やっとひととの関わりの大切さがわかってきた(まだまだ一人も好きだけどね
し、“心”は当たり前だけど切っても切り離せなくて
“馬鹿らしい”って理屈で思ってても涙がでちゃうときあるし
やっとわたしが自分を、人間を受け入れられてきたっつーか…
まあその是非わたしがカウンセリング受けたいんですが

音楽出来ないし絵も描けないし
わたしに残された表現方法は言葉しかなくて
や言葉すら人並みだけど
うーん。ね。

いや消去法で仕方なくってわけじゃないよもちろん
心理士の方とかほんと凄すぎるとおもう。尊敬する。
なんつーか、
現実と向き合って夢…つか目標決めんのって苦しくない?
つーかなんつーかまだ未来をみたくない…のかな

あの
心理士の方ってやっぱ“人間がすきだから”なったのかな
勝手に変な使命感にかられてるわたしはちっともウキウキしないんですが目指すこと笑

えーわっけわからん!なにが表現よ!まともに喋れてねえじゃん!

まあそんな18歳の葛藤でした。

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<伝える | TOP | ごぶさた>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/169-272014d6

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

