結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 伝える
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/27 (Mon) 伝える

伝えるってゆうのは難しいねえ

きょう久しぶりに熱く恋バナをしたんだけど(w
わたし喋るの下手だなーてちょー思った。
今まで“格別に下手だ”とは思ってなかったんだけど笑
はがゆさを感じてるときに、
昨日みた「喋るのが下手だ」と豪語する藤原氏のインタビューを思いだし
当てはまりすぎてるのに気付きました。
どーりでいつも不完全燃焼だなあ語りだすと止まらないなあってゆう

まあそのインタビュー、簡単に内容を書くと

●●●
言葉?大っ嫌いです難しいし
喋らなくていいんだったら一言も喋りたくないです
言葉を選ぶって行動はすごく愛せるんです
言葉自体は嫌いだけど、
言葉を必死に選ぶ作業をしたのは勇敢だと思うし頑張ったなっていいたいし
それによって誤解されちゃったりはがゆい思いをしたことっていっぱいあると思う
「A:こうこうこうなんだよ」
「B:えでもそれってこうじゃん」
「A:いや違うんだそうなんだよそれがいいたかったんだよ」
「B:えでもお前全然言葉足りてなかったじゃん」
「A:いやそうなんだけどさー」
て経験いっぱいしたことあると思う
だから凄い勇敢だと思う言葉選んで喋ったってゆうのは。
だし、その行為自体はすごい好きなんだけど、
言葉っていうのはいくら選んだって足りないものなんだと思う
――――
言葉が多いじゃないですかおれ
喋るのがすきだと思われてるんですよ笑
喋るのは嫌いですよ、言葉が大っ嫌いだから
言葉が多くなっちゃうんですよどうしても
誤解されたくねぇしちゃんと伝えてぇから
――――
インタビュアー(鹿野さんよ)に
きょうこのインタビューでいっぱい喋ってスッキリしなかった?
て聞かれて、
・・・・
スッキリ?…あー…でもそれって瞬間的なものだよね
夜おもいだすと、また輪廻だよね
●●●



と、いう、感じで。
ちょー共感しない?笑
ほんっと喋ったことあとから思いだすと
まだまだ言い足りなくて輪廻だし、
言葉選んで伝えようとするってすごい“勇敢”だと思うし、
誤解されたくないからこそ言葉が溢れてくるし、
ねえ。

その点ゆっくり言葉選べるし、
修正可能なブログっていいですよね笑

まあだから少しでも語彙力をつけるのって大事だと思うんだよね。
勉強頑張ろう

スポンサーサイト

BUMP OF CHICKEN | trackback(0) | comment(0) |


<<せいよくとかおとことか氏ねよ消えろ | TOP | おもう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/170-b4644f2f

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

