結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/26 (Tue) 御自慢の鍵尻尾を水平に 威風堂々と

はい!Marry Christmas!☆

きょう天嘉じゃんね
“去年の今日を5分だけ味わわせてあげます”て言われたら
間違いなく開演前大荷物のコスプレ連中が裸足で駆け抜けた坂のシーンに戻りたいです笑
や、うん明希ちゃんのペットボトルはね、あれは一生に一度でいいです未だに冷凍庫に保管されてますがあれどうしたらいいんですか?
えーっと行かれた方おつかれさまでした何時間もねえほんとでも楽しかったでしょうなあ


てな感じで11月からこつこつ答えてきた、
ハチクロ好きに83の質問!



1 あなたの名前を教えてください。
◎ハルアです

2 あなたの生年月日を教えてください。
◎1988.9.9.

3 あなたの血液型と性別を教えてください。
◎A女

4 あなたのお住まいを教えてください。
◎いばらき

5 あなたはHPを持っていますか?
持っている場合は『ハチクロ』に関するページはありますか?
◎はい。いいえ。

6 『ハチクロ』との出会いはいつですか?
◎単行本が8巻とか9巻とかでてたかな
風邪ひいて家にこもってて暇で兄の部屋を漁ったら、とゆう出会い

7 『ハチクロ』は雑誌(ヤングユー)と単行本のどちらから読みましたか?
◎単行本。雑誌はいっかいだけ立ち読みしたことある。

8 初めて読んだ時の感想はどうでしたか?
◎綺麗な絵だなー………う…うへ…うはっはははははひーおもしろ!
そして切ない。

9 『ハチクロ』の単行本はすべて持っていますか?
◎はい。兄が。

10 『ハチクロ』の単行本の表紙絵で一番好きなのは第何巻ですか?
◎うーん夜空バックの竹本くんは…5巻だ。あとね10も7も8もすき。

11 『ハチクロ』のストーリーの中で一番笑えたのは第何話ですか?
◎えーわっかんないよ小ネタで爆笑するからなわたし
いちばんに思い浮かんだのは花見で森田さんがクレーンバンジーでゴムが長くて7,8回叩きつけられた絵がねえ何時間見てても笑えるなと思ったあの躍動感!笑
うんほんと数え切れないです声出して笑った場面なんて(我に返ると寂しい

12 『ハチクロ』のストーリーの中で一番感動したのは第何話ですか?
◎あーんっとー結構まんべんなく泣いた気がするけど笑
はぐちゃんが怪我してからは怒涛の泣きっぷりでしたねー
あと根岸のおじさんとカオルの「持つ者」と「持たざる者」の話
あとはわたしなんかが恋愛絡みでも泣けたのですごいと思いました
それだけじゃなくて生きる意味とか価値とか死とか才能とか平凡さとかもー全部に触れた人間模様がリアルですごくてすきなんです

13 一番好きなキャラクターは誰ですか?
◎乙女的には野宮さん
でもみんなすきだな

14 嫌いなキャラクターは誰ですか?
◎いない

15 自分を『ハチクロ』のキャラクターに例えたら誰ですか?
◎竹本君かしら。自分探し3級だから笑
でもわたしより竹本君の方がちょう良いわね
もしくはカオル?花本さんかもしらん
うーん

16 「はぐちゃん」を色に例えたら何色ですか?
◎淡いピンク

17 「山田さん」を色に例えたら何色ですか?
◎落ち着いた赤

18 「森田さん」を色に例えたら何色ですか?
◎緑

19 「真山さん」を色に例えたら何色ですか?
◎茶色

20 「竹本くん」を色に例えたら何色ですか?
◎黒

21 「花本先生」を色に例えたら何色ですか?
◎黄色(not蛍光

22 「理花さん」を色に例えたら何色ですか?
◎白

23 「野宮さん」を色に例えたら何色ですか?
◎シルバー

24 キャラクターの中で姉妹にするとしたら誰ですか?
◎理花さんか美和子さんみたいなお姉さん欲しい

25 キャラクターの中で兄弟にするとしたら誰ですか?
◎真山か花本さんみたいな兄を

26 キャラクターの中で友達にするとしたら誰ですか?
◎えーみんな。こりゃ選べん。

27 キャラクターの中で恋人にするとしたら誰ですか?
◎野宮さん(ハァト)

28 ペットとして飼うなら「ミドリ」と「リーダー」のどちらを選びますか?
◎リーダーでしょ笑

29 「はぐちゃん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎えーっとーねー…
「何も残せなかったとしても、いいの
わかったの 描きたいの これ以外の人生は 私にはないの」


30 「山田さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎ベランダの鉢で育てているしそが、1本途中から折れてしまって。
「それはもう元に戻らないから 折れたところからちぎりなさい。
そうすれば また新しい枝が伸びて きれいに葉がしげるから」
とゆうママの言葉に、でもやっぱりためらわれてそのままにして
数日後しそは根元からのたうってた。
ってゆうような彼女の恋と重ねたあそこは上手だなあと思った。
あとビール瓶からドドドと流れ出るビールを顎で受け飲む山田さんがすき笑

31 「森田さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎やっぱあれでしょう描けなくなったはぐちゃんに
「何かを残さなきゃ生きてるイミがないなんて
そんなバカな話あるもんか
生きててくれればいい 一緒にいられればいい
オレはもう それだけでいい」
才能を持つ側の森田さんが言うからこそ泣けるセリフだと思うねえ
あと
「才能、才能って…そーやってみんなヒトを勝手に好いたり憎んだり
あげくに黙って離れていく」とかそんな
んー森田サンちょーすきです
醤油で日本画描く姿とか、
山田と森田サンの組み合わせすきだねえ
男女の友情ってあるんだなって感じで
とにかくチャーミングMORITA!

32 「真山さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎理花さんに、ちゃんと生きようとしてくれよって
あと恋愛にウェイトを置くか、なんちゃらな話

33 「竹本くん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎ありすぎるねこりゃまた
「自分に何のとりえがあるのかも わからなかった
でもモノを作るのはスキだと思えて それだけ頼りに家を出た
けど4年の月日は自分を知るには短すぎ…
就職活動が始まってもオレはただ迷うばかりで
―でも、気付いたんだ。
オレにないのは地図じゃなくて 目的地なんだ」
「僕は、コトバを選んでは 口をつぐんでしまうのに
この人は たどたどしくても一生懸命コトバを尽くして
キモチを伝えて あっという間に さらって行ってしまった」
「家はなんとなく住んでる人に似る
オレを家に例えたらどんなだ?
すこし田舎くさいぐらい、暖かかい家に見えたらいい」
「時が過ぎて なにもかも思い出になる日はきっとくる
でも 僕がいて 君がいて みんながいて
たったひとつのものを探した あの奇跡のような日々は
いつまでも甘い痛みとともに 胸の中の 遠い場所でずっと
なつかしくまわりつづけるんだ」

34 「花本先生」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎「ん?さみしいよ でも ただそれだけの話
波みたいにガーッときて、スーッとひいて
それがずっと繰り返し続くだけさ」


35 「理花さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎理花さんは発言より存在や境遇がどらまちっくですよね

36 「野宮さん」の名(迷)ゼリフといったら何ですか?
◎「住む世界が違うだのなんだのいって
みんな勝手に彼女から距離を置く。まんまと孤独だ。
君はそばにいなさい 友達なんだろう?」
「ちゃんと話をしよう? 全部はそれからだ」


37 他のキャラクターの印象的な名(迷)ゼリフは何ですか?
◎根岸のおじさんの
「どうしてこの世は “持つ者”と“持たざる者” に分かれるのか
どうして “愛される者”と“愛されない者” が在るのか
どこが分かれ道で 誰がそれを…?」のくだり
うーんカズオさんの、病院での、
「おれは恩を売りたいわけでもかしを作りたいわけでもない。
縁あって一緒になったんだから、
ちゃんとあんたらの人生にかかわらせてほしいだけなんだ」
あとね絵画教室の倉持君のイベントアイテムを取り損なって進んじまったみたいな話

38 はぐとあゆのスペシャル料理を食べなくてはいけないとしたら、何を食べますか?
◎カボミント…しか思いつかない
ゆで卵でいいです

39 森田さんの発明作品(?)を貰えるとしたら何にしますか?
◎あのはぐちゃん似の宇宙人ぐっず!

40 自分が藤原デザインの社員だとしたらマリオとルイジのどちらを選びますか?
◎野宮さんがいるほう。

41 陶芸科名物カクテルバーを試すならどのスピリッツにしますか?
3つお願いします。
◎わーわたし冒険苦手なのに…
じゃあ知的・メモリー・神聖で!

42 携帯の着メロはムーンリバーだ。
◎ごめんなさいビジュアル系です

43 四つ葉のクローバーを持っている。
◎いいえ。でもやたら探した記憶あります。

44 ストーキング行為をしたことがある。
◎いっいいえ!…いいえ!

45 リアルドラクエ(自分探し)をしたことがある。
◎ないない。笑
したいねー落ち着いたら一人旅でも。
つっても文明を利用した旅ね!

46 はぐノートに憧れて自分も作ってみた。
◎いいえ。作ってる暇があったらバイトする。

47 鉄人(あゆ)のかかと落としを実際に見てみたい。
◎そうですね美脚を拝みたいです

48 近頃の飲み会では専らドイツ式…しかもクロスカウンター乾杯だ。
◎もう少し年齢を重ねれば自ずとなると思いますが笑

49 コミックに触発されてハニーローストピーナッツを買った。
◎いいえ!ほんとにあるの知らなかった!

50 歌舞伎揚げも買った。
◎いいえ

51 柏水堂のプードルケーキも買った。
◎いいえ?!あるの?!あれかわいいねー

52 ローマイヤハムが実在するのを知っている。
◎いいえ?!先輩?!

53 浜田山商店街が実在するのも知っている。
◎いいえー?!どこに?

54 『ハチクロ』を読み、その影響で何か始めたことってありますか?
◎あの、大学受験…笑

55 あなたにとって『ハチクロ』とは何ですか?
◎多感な時期に読んだ漫画のひとつ。

56 番外編で好きな話は何ですか?
◎え、なにがあったっけ…ニャンざぶろうしか思い出せない…笑

57 単行本巻末のおタク拝見のコーナーが大好きだ。
◎すきですよーウミノさんおもしろー

58 ウミノ先生のHP日記を読んでいる。
◎3回ぐらい行ったことあるかな笑

59 ウミノクマには毎回癒されている。
◎ええ、かわいい

60 ウミノ先生の『ハチクロ』以外の執筆物も見ている。
◎いいえ知らないですね見たい見たい

61 『ハチクロ スペシャルコーナー』サイトの森田うらないをやったことがある。
◎ない?

62 『ハチクロ』に関するグッズは欠かさず買う。
◎いいえ。
あ、映画館であのハチクロのなんか飲み物買いました

63 今後発売して欲しいハチクログッズは何ですか?
◎んんえー?服欲しいわ服山田さんの服かわいい

64 アニメ『ハチクロ』は欠かさず見る。
◎いや、正直声優さんがイメージと違う;

65 アニメを見た時の感想は?
◎声に対するショックが…;

66 アニメ化までされた『ハチクロ』の魅力とは何ですか?
◎んー深いけど浅くも楽しめる?
おもしろいとこもぐっとくるとこも
言葉のチョイスが素晴らしいとおもいます

67 あなたはアニメのハチクロとコミックのハチクロのどちらが好きですか?
◎コミック!コミック!

68 自身が選ぶ『ハチクロ』のテーマ曲は何ですか?
◎えー…?
バンプとかスピッツとかスキマとかなんかそんな声のひと

69 はぐやあゆの着ている服であったら欲しいと思うものはありますか?
◎あるあるあある!かわいいよねー特にあゆの服。

70 はっきり言って自分は『ハチクロ』ヲタクである。
◎ううん?漫画は大すきだけどー胸を張ってヲタク宣言は出来ないかも?

71 それでは、「はぐちゃん」に一言。
◎楽しく好きな絵を描いてください。持つ才能に負けないで。

72 「山田さん」に一言。
◎真山に一生懸命だった貴方も確かにいたし、
野宮さんに心揺れる貴方も確かにいる。
認めろ!野宮さんに…の、野宮さーん。゚(゚つД`゚)゚。

73 「森田さん」に一言。
◎自由さが素敵。思うまま才能奮っちゃってください。

74 「真山さん」に一言。
◎ストーカーっぷりに後半ひきましたが笑
山田さんに手ぇださなかったの、偉い。

75 「竹本くん」に一言。
◎まだ考えること沢山あるでしょうけど
生きてるって素晴らしいって教えてください。

76 「花本先生」に一言。
◎先生ぐらい包容力あれば、はぐちゃんも安心だよね

77 「理花さん」に一言。
◎真山がいてよかったです
貴方が生きることを楽しめるようになったら、彼は合格でしょうか

78 「野宮さん」に一言。
◎や、もうすきすぎて…(照
青春スーツ脱いだ後でも恋ってできちゃうんですね
一生懸命、山田さんを手に入れてください

79 他のキャラクターに一言あればどうぞ。
◎美和子さん、わたし将来あなたのようになりそうです笑

80 まだ『ハチクロ』を知らない方に一言。
◎あ、おもしろいですよ

81 ズバリ最終回の予想(勝手な願望)。
◎もう終わっちゃったねー

82 ウミノ先生に一言。
◎先生おもしろいですね、
とっても素晴らしい物語ありがとうございました☆

83 最後に、この質問を終えての感想をどうぞ。
◎つ、疲れた
ありがとうございましたー☆

スポンサーサイト

バトン・心理テスト・占い | trackback(0) | comment(0) |


<<前日感 | TOP | M-1にふれとくわよ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/188-d9fbb3d9

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

