結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 白くあれ 気高く、高貴であれ
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/06 (Tue) 白くあれ 気高く、高貴であれ

わ、わ、わたしどうしよう天野さんが、天野さんが…!
天野さんが素敵すぎるぅ(n´д`n*)トキメキ
だだだだだってだってフクスケバんときスッピンで頭にタオル巻いておっさんだったから白塗り姿みるの久しぶりだったんだものー!*
白塗りで学ランでしかもあの7部袖の学ランね?きゃー書いててときめくわ。

えーそんなわけで
学校法人 白塗り学園高等学校
~涙の卒業式'07~もはやコンサートではない…
in渋谷O-WESTにいってきました。

あのね、あのね、ちょーーーー楽しかった!
タイトル通りもはやコンサートではまったくなかったよ!笑
しかし豪華ね。豪華。贅沢。百花繚乱。百鬼夜行。
…ふふ、なんかダンディーなジョークゆっちゃった笑
えっとあれレポ難しいね。
形式としてはみんなでお芝居(いやコント?ドリフ意識だったしね笑)して合間にその流れからセッションだったりがちょくちょくあり、みたいな?
演劇:演奏が7:3ぐらいだったかな。
ん、みんなって。じゃあ出演陣を。役柄と共にご紹介。間違ってたら教えてね。



■SEX ANDROID■(伝説のバンド

じゅんろう:生徒にゆうこと聞いてもらえない感じの担任の先生
雄大:保健室の先生
透:ハゲ様の借金取り
ケンタロウ(サポート?):その借金取りの手下

■犬神サーカス団■(学園PRバンド

アキラ:永遠の留年生
凶子:スケバン
ジン:15分後が予言できる生徒
情次:凶子ちゃんのパンを買いに行くことが生きがいの生徒

■エレキ隊■

タク・フミヤ共に生徒
回し役(進行っつーかツッコミっつーか)かな?
がんばってました。若かったです。
してフミヤ君が総合演出?

■グルグル映畫館■

天野鳶丸:できる子っぽいうぜぇ生徒笑
前田一知:ルービックキューブを昨日の今日ですげ早く出来る生徒

■太平洋ベルト■

吉川:名古屋から転校してきて3限目に紹介された生徒

■新興宗教楽団NOGOD■(1年生バンド

団長:凶子ちゃんと幼馴染でニコレットに似た1年生
他4人も1年生

■最鋭輝■

音楽教師

■黒色すみれ■

学園のマスコット

■SPEED-D■

ジョニーパイソン:マジックでヒゲを書いている軍隊的スパルタ体育教師

■特別出演:楠本柊生■

白塗り学園理事長


以上。…かな?…かな?あ、あとマモノのひとも。
OPはテロップに合わせて物々しい楠本元帥の声で白塗りの歴史、学園の紹介。
して金八先生のあの土手のオープニング白塗りバージョンを流して(登場人物紹介・紹介動画参照
いざ、開演!いきなりお芝居。
セットは黒板と机イスドアなどの簡易教室セット。
ドラムセットや機材も終始はけず置いてありました。
「第○幕」とか「第○話」とかを○限目という形にしてて
SHRからはじまりえっと4か5か6限目まであった(あばうと

*体育*

みなさん指定のジャージ。(購買(物販)で売ってます
かりんちゃん?がかわいかったです。
なんか上はジャージで下は赤いパニエスカートみたいなの履いてた。
学年違うんじゃ…?とゆう細かいことは言いません。
いかついジョニーパイソン先生による厳しくもひどくお茶目な指導。
「ジョニー先生:なんでお前は白塗りじゃないんだ!」
「かりんちゃん:はい!自分は、白く塗ると、事務所に怒られるからであります!(可愛く敬礼しながら。」
「ジョニー先生:自分は、ひげをマジックで書いているであります!(可愛く敬礼しながら」
最終的にみんなでM字開脚をして終了。
凶子さんのちょっと恥らいながらのM字はもう大変です笑

*音楽*

音楽とゆうよりムードを教えてくれる最鋭輝先生。
アコギ片手にちらっと唄い、あとはドレミの歌のご教授を。
大喜利みたいにわいわいやって
出来上がった非常にムーディーなドレミの歌をみんなで合唱して終了。
音楽の授業に台本はなくもっきーに一任されていたようです。
楽しかったけど、もっきーもっと唄えばいいのに!

*物理*

ハゲ様が先生。
ここで借金取り乱入だっけ?
とおるさんリアルに怖かった。リーゼントだったし。
とゆかみんな演技お上手だったよ。
ハゲ様と雄大はまんまだったけど笑
え、で、ハゲ様が借金したのは猫を助けるためで
その話に感動した借金取りがバンドやろうぜ?!
って伝説のバンドせっくすあんどろいどの保健医と物理教師を誘い
ちょっと合わせてみようってんでセクアンで1曲。
楽しかったです。哀しみを川に流して翔べ?

して…あれ?あれ?じゃあ転校生紹介はどこだっけ?
借金取りがここじゃないのか?SHRか?
まぁ、いいや。いいやね。
じゅんろー先生が転校生を紹介しますつって吉川くん登場。ケツちっさい。
名古屋をアピールしまくりで赤味噌配布。
が、優等生キャラの天野さんだけ受け取らない。
ある程度もめて吉川の「○○高校○年○組出席番号1番と13番の仲だろー?(名古屋弁」とゆ暴露で和解。
同級生だったんだ(゜゜)濃いクラスメイトだな笑

休み時間になって生徒たちが
「ドッヂボールやろうぜ!」「おう!ドッヂドッヂ!」
とか言いながらわいわい教室でてくとき
天野さんの「水飲もー!」がやたらうけた。あるある。

そう休み時間とか転換のときは
上手のたまに物販やってるとこにあるサブステージで
そこが保健室の設定で雄大とランダムにやってくる人とのトークが行われました。

えーそんで舞台上に犬神だけんときに1年生バンドノーゴッド登場。
団長だけ白塗り。衣装は制服じゃありません。
なにしにきたのかは忘れましたが
「凶子:団ちゃん?団ちゃんじゃない!凶子姉ちゃんよ覚えてないの?*
かくれんぼしてて団ちゃんがまだ隠れてるのにほっといて帰った凶子ねえちゃんよ!*
小学校6年生のとき団ちゃんがおねしょしたのを学校新聞でみんなにひろめた凶子ねえちゃんよ!*
バレンタインデーに好きな子からもらった義理チョコを全部たいらげた凶子ねえちゃんよ!*」
とゆことで団長と凶子さんが幼馴染な設定。
あとね団長がきもちわるく憎たらしいコトを言ってアキラさんが殴りかかろうとしたらジンちゃんとじょうじさんが
「ちょっだめですよ転んで手ぇついただけで骨折っちゃうんだから!(※事実です」「肋骨だって弱いんでしょう?!(※事実です」ってアキラさんを止めてたのうけた。
え、で、どうなったんだっけ…そうだ!石盤!
理事長がでてきて、なんか「この学園に伝わる石盤をよこせー」つって
「その石盤を手に入れればこの学園は僕のものなんですよね?」って団長がきもく言って
ジンちゃんかじょうじが持ってるっつってトートバッグをがさごそやって食パンがでてきて元帥が乗りツッコミして…で?あれ?
元帥がおこって凶子ちゃんに危害くわえようとしたから団長がぶっとばしたんだっけ?えあれ?
んでノーゴットが1曲…つかメドレー?披露。
「オレがニコレットのキャラクターに似てるからって盛り下がるなよー?」みたいな煽りもありつつ。
ニコレットにも似てたけどあの桃鉄にでてくるなんだっけキングボンビー?にくりそつ。
前後左右にモッシュするやつやった。そして団長いい声。
団長いいね!きもいけど感じのいい人でした笑
かなり記憶曖昧だけど。まぁこんな一幕もありました。

で今回のお話のメインはその学園PRバンド犬神さんですからね。
永遠の留年生のアキラさんが毎年3年生からメンバーを選びやってるそうで
で、歴代のボーカルがみんな凶子さんに似てると。
「凶:はぐらかさないで、教えてほしいの…
アキラ兄さんは、わたしの、本当のお兄ちゃんなんでしょう?!」
とゆことで。生き別れの兄妹の再会。

*卒業ライヴ*

■黒色すみれ■

ファンタジー姉妹とよばれてました。
お人形さんチックなおふたりで使用楽器はアコーディオンとバイオリン。
すげい声でした。
*セトリ*
ル・ポワゾン
永久に麗しくすみれの花よ

■新興宗教楽団NoGoD■

団長とかりんちゃん以外はイベント中終始楽しくなさそうでなんとなく申し訳ない気分になった(´・ω・`)
*セトリ*
君に贈る不器用で身勝手な詩
崇拝
愚蓮

■SEX ANDROID■

ハゲ様がこんなにも可愛い子とは!わたし知りませんでした。
*セトリ*
ジェットスターダストキャバレー
人間休業

■赤味噌ブラザーズ■

とか適当な名前を付けやがったのは
天野・前田・吉川・エレキの5人組。
ってちょっとこれは初期グルグルファンの方には涙ものじゃないのー?
と思いましたがよくあることなんでしょうか?
1曲目は天野さんベースボーカル吉川さんギターボーカルフミヤくんがドラムでお兄ちゃん・タクがコーラス?
残りは天野さんギターボーカル吉川さんベースボーカルで前田のあにきがドラムでエレキがコーラス的な。
久しぶりにあにきがドラムやってんのみたよう嬉しいよう(n´д`n*)
天野さんにちょうときめくよう(n´д`n*)
*セトリ*
渚のスイーツメモリー
形而上気分でRock'n'Roll
大問題!されど快晴。
知ったかぶりの猫かぶり

■犬神サーカス団■

スケ番ロック
自殺の唄
命みぢかし恋せよ人類!
恋のダイヤル6700


で、卒業式。全員でセッション。
団長が上下指定ジャージで上ジャージを下ジャージにINしててその下ジャージをMAXに上げててちょうきもかったZE!
団長が口付けた食パンを投げててみんなキャーッって避けてました笑
演奏は全部犬神でボーカルは基本ふたり。他は好き勝手やってました。
*セトリ*順不同
仰げば尊し(ロックバージョン
学園天国
なごり雪
卒業(尾崎さんの
贈る言葉(ロックバージョン

だっけ?もう1曲?あれ?わっかんね!
して学園天国は凶子さんボーカルで
尾崎は天野さんボーカルで…ぐらいしか覚えてないぜ!
雄大や団長やもっきーもボーカルやってたけどね!どれか忘れた!
なぜならずっと天野さんをみてたから(●´∀`●)うわお
あっあっハゲ様も歌った笑
ハゲ様歌うーってなって(こんときだっけ?)バンギャルたちが「ハゲ様ぁ?」「ハゲぇ?」と咲き乱れ始めたので周囲の麺たちがドンマイって感じでハゲ様の肩をポンポンしてました。
曲は贈る言葉かな?
なかなか音程とれなくてそれにそわそわ助け舟をだしてた天野さんやさしす(n´д`n*)勘違いかも。
えで途中から生徒が周りに集まって全員で合唱みたいになって。
して理事長が
「理:では卒業証書を授与する。
…あれ?…おや?物理の出席が全員ゼロになってますけど…?」
「ハ:あ…実は僕…出席とるの苦手で…いっつもなに教えようかなって考えてる間にチャイム鳴っちゃって…」
「理:ちょ、出席日数足りないじゃないですか!では全員…留年決定!」
とゆオチでした。最後ハゲ様胴上げ。
アンコは理事長がしきって天野さんやフミヤくんなどの功労者たちが一言挨拶をして
「理:で、オレ何も知らないんだけどアンコールってなにやるの?」
「フ:あのですね。アンコールは用意してないんです。」
とのこと。次に繋げるためとかなんとか言ってて結局三本締め笑
こんだけのメンバーいたら即興でなんでもできるだろと思いつつ
かなり前向きに続編を考えてるようなので許したいと思う。
グッズ通販もあるかもらしいっすよ。


そんな!感じで!いつも以上に記憶曖昧!
だって4時間もやったんだぜ?!間違ってるとこ気付いたら教えてね。
いやしかしもうもうすごーく楽しかった!*
普通のライヴじゃ味わえないねーこりゃ!
ほんともっかいやってほしー…ね。頼むよアーポ!
おもしろかったぁ濃ゆかったぁ豪華だったぁ楽しかったぁ素敵だったぁ
(´ω`*********)

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(0) |


<<恋のドキドキとジェットコースターのドキドキは同じらしい | TOP | 朝>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/218-d815ed02

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

