結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 正しい休日の過ごし方。
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/05/27 (Sun) 正しい休日の過ごし方。

せっかくだから、ディズニーの日の詳しい日記を書こうじゃない。
特にアレよ。思い出記録したいだけだからね。

まず普段荷物がおっもい事で知られるわたしの手ぶらっぷりが凄い。
不安になるねあそこまで何も持ってないと。お、A型っぽい。
8時に上野のいつもの場所集合で舞浜まで。すでに雨が降っている。
東京駅の広さには未だにカオスを感じます。
直前までシーとランド迷ってたんだけどね、
ランドになりました。決定打はシーは開演が1時間遅いと。

さてランド。すんなりパスポートが買える。
やっぱ雨で平日ならすいてるわ。して開園。
まずはパスポート入れを購入。わたしミッキー。
レインコートも買う。着る。必須だこれ必須。
これで外のアトラクションも大丈夫。
雨の日にランドにいくなら現地までは折り畳み傘使って
入ってからはレインコート買って着て
折りたたみ傘をカバンのなかにしまってしまうのが利口だね。
カバンはもちろん肩掛けが理想。次にリュック。靴はもちろんスニーカー。

準備万端でスペースのファストパスをとり
いっつあすもーるわーるどを楽しむ。15分待ちとかだったかな。
ほーんてっどまんしょんも20分待ちとかで乗れる。すごく楽しい。
で昼食。ミッキーなハンバーガーを食べやはり2次元話に花が咲く。
おっといけねぇとスペースへ。乗る。泣く。なんかこえぇしきもちわりぃ。
降りるときフラフラで足元おぼつかない。なぜだ。歳をとったのか。
わたし絶叫系大丈夫と思ってたのになぁ。スペース4月にリニュしたらしくね、
わたしが弱くなったんじゃなくて、きっと向こうが強くなったのよ。
あの暗さの中で光にチラチラ照らされる鉄筋がこえぇの。
“死”の一文字が頭を駆け巡んの。
つことでスペースはわたしもう2度と乗らねぇ。

さて二人とも体調不良になったところでスプラッシュのファストパスをとったのかな?
その間にぐるぐる軽くショッピング。
片隅にある香水屋さんで自分への土産を買う。
スプラッシュ乗る。楽しい。なんて楽しいんだ。塩素がいい匂いだ。
3回目の落下がいちばんテンションあがる。
やほんと楽しいねスプラッシュ。
お次はばずらいといやーにチャレンジ。楽しい。ゲーセン的楽しさ。
ゴーカートに2回乗る。小雨になってきてやる気上昇。
むずいね。わたし免許とれる気しやんわ。
たいして待たず2回連続で乗ったんだけど係りのお兄さんに
「ひょっとして2回目ですか?」といわれ目を合わせられなかった。
恥ずかしいぜ!

してまたぐるぐる。土産土産チュロスチュロス探検探検。
んでまたスプラッシュ?20分待ちとか。楽しい。
1回目もあんなに楽しかったのにどんどん楽しさが増してくぞ。
してカリブの沿岸にあるレストランへ。奮発したがかなり美味。
幸せを感じたね。おいしいもの食べるって大事なことだよ。
あそこはパンがおいしくてしかもおかわりし放題だからね。
普段は人気のこのレストランまでかなりすいてたの。
しかしそうそうカリブの海賊自体はリニューアルの為休止中でね、
乗れなかったのよ。ついでにハニーハントも。
でもこのレストランもレストランからみえるカリブの海賊内の一部も無事だったし、映画公開っちゅーこともあってグッズや展示場などチカラ入れてたからさ、まぁよしとするわっつー感じ。

なんだっけ。んーっと、
夕方になってからは修学旅行生やらも姿を消して
がらーんと人気(ひとけ)のないエリア続出。すげーわー。
お得。雨なんて慣れれば気にならなくなってくるしね。
してまたばずらいといやーへ。20分待ち。
1回目1000点程度で悔しかった為
ムキになったら2万点以上いく。楽しい。
でもこれでもレベル3。次はもっとがんばりたい。
してスプラッシュ。5分待ちとか。すげーよな。
もちろん楽しい。すこぶる楽しい。
あのミュージックと塩素臭がたまらない。
寫真で打ち合わせたポーズをやる余裕もでてくる。
んでまたスプラッシュ。もちろん5分待ち。
両手離しができるようになり、なかなかよい写真も撮れた。

で、閉演1時間前からお土産に集中。大学の友達へとママと兄へ。
まそれは後々写メ日記に。
最後にお会計したレジのお兄さんがね、
「きょう雨で濡れませんでした?」
「濡れましたーでももう、慣れちゃって」
「そうですか、風邪ひかないようにしてくださいね?」
「はい」
「ありがとうございました」
とゆう素敵な会話をしてくれて。すごーくほっこり。
ディズニーすごいね。やっぱ行き届いてるわサービス。
と何度思ったことか。1流のテーマパークですものね。

してルンルンで帰路へ。なにがビックリって開園から閉演までいたのに
ディズニーで1回しかトイレにいってないということ。
結構飲み食いしたのにね。
きっとその暇も惜しんで楽しみたかったんだろう体が。
で、次回のアレの予定を話し合いつつ解散。
おつかれさまでした。楽しかったー。
お金で買えるのね幸せって笑
日頃まとわりついてくる沢山のしがらみも、夢の国では無効なのさ。
こうゆう場所があるって知ってるから、わたしは生きてゆけるのさ。
とはいえ一緒に行ってくれてこんなに楽しいことを共有できる方も
すんごく貴重よね。大切だ。すごいな、わたし幸せさ!

うん、そんな。日記。

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<いつもいるよ、歓迎しよう | TOP | 裸のサル>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/234-dec0ce87

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。