結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // がんばって。私もがんばる。
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/04/14 (Fri) がんばって。私もがんばる。

ひめまりが(つ∀`)
うーんほんとね!とりまプレゼント包装の練習しやな。
手早く綺麗になんて100無理な気がするけんども。
今日もわたくしがとろいばっかりに先輩にめーわくかけて。
ので、これ出来るようになれば先輩だけでなく自分自身の苦が減ると思うので。
楽になるために、今ちょっと頑張る。
そーはいっても来月はシフト減らしてもらおう。
これ私にはきつい。し、いちお受験生って話よあなた。

今日離任式だったんだけどさ、60歳手前の音楽の先生が
学校辞めちゃったのね。
なんでかなーと思ってたんだけどツアーコンダクターになるため、だって。
すごくない?50歳過ぎて転職だよ?
学校の仕事のあと勉強して国家試験受かってね。
元々旅が好きで、50カ国以上行ったことあるくらい旅好きな人なんだけど、
だからってさ、今の高校教師ってゆう肩書きも20年以上のキャリアも捨てて
また新人としてまったく別の世界に飛び込むってなかなか出来ないさ。
先生曰く
「国家試験の勉強を頑張ってるときに、なんで今のこの幸せな学校生活を捨てようとしてるんだろうと思ったことも何回もあった。けど、
もう先生は出来ないことを数えだしたら指が足りないくらいなの。
でもね、やれることは、これしかないっと思った。
やってみないとわからない。今やらないとって。
自分の人生に満足できないから。
だからみなさんも、夢を諦めないで下さい。
若いんだから。先生の何倍も可能性を持ってるんだから。
がんばって。先生も、頑張ってくるよ。」
要約するとこんな感じ。先生のスピーチ。
強い人だなって思った。憧れるなぁ。
私もあぁなりたい。

スポンサーサイト

日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<やくそくきょうふしょう | TOP | にちじょう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/25-4495892a

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

