結婚相談所 東京 会計士 転職 葉 // 脳内垂れ流し
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/19 (Sat) 脳内垂れ流し

ふとした拍子に
日頃の悩みをぽろりと打ち明けると、
そういうものだよ
とか
あーわかるわかる
とか
なにも解決せず流れることがほとんどで。
この歳になって、ようやく人に答えを求めても
その答えを見つけてくれることは非常に稀であると実感してる。
って。中学か高校の頃からそんなこと言ってたかも。
人に相談してもしょうがないって、よく、思ってた気がする。
とはいえ今日に至ってもこうして人に悩みを打ち明ける行為はやめてないわけで。
頭ではわかってても、ってやつだね。
(誰彼構わず、なわけではないよ。人もタイミングも選んだ上でね。)

それでいいんだよ
とか言われたくて打ち明けてみたわけではないが
言われたいことを言ってもらうために打ち明けたのなら
答えは自分の中ですでにでているのであって
その場合打ち明けたこと自体があざとくみえる。

いや。漠然と、自分にはない目から鱗な発想を期待しているんだよ。いつだって。
他力本願といえばそうなるか。でも本願というほど期待はしてない。
とはいえ一人では見えないものが見えることは
人と話すことの意味の大きなもののひとつでしょう?

まぁしかし方法がないのはわかっているのに。
よくやるな自分。



っていうれべるのことで更新していいのかな?
と思ったけど日記だしね!どんどんいこう!


日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<未熟な | TOP | 拍手レス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://cradle13.blog57.fc2.com/tb.php/268-4954863c

| TOP |

プロフィール

ハルア

Author:ハルア
前略

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

